スポンサーサイト


金木犀

※金木犀の香りを思い起こさせるような美しい記事を期待してきた方、引き返した方がいいかもしれませんf(^^;



金木犀の季節ですね

まわりでは、金木犀が満開のようです。
昼寝してたら、開け放した窓の外から、ほのかに香ってきてました。

金木犀の香りが好きって言う人は多いと思うんですが、
俺はちょっと苦手…

「ほのかに香って…」っていうレベルならいいんですが、
強すぎると、もはや凶器。いや、狂気。
近所に金木犀を植えている家が何軒かあるんだけど、
長くその場にとどまることができません。
息ができなくなっちゃう。

あと、
金木犀の香りを嗅ぐと、どうしても


トイレ


を思い出してしまう(≧▽≦)
芳香剤ってのも、罪なもんです(^□^;

同じような理由で、ゆず風味の湯豆腐や鍋物が苦手です。
「ゆず湯」を思い出しちゃうからw
こ、これはもしや、風呂の残り湯?とか(≧▽≦)

comment

管理者にだけメッセージを送る

キンモクセイ

キンモクセイの香り好きなんですよー。
確かにトイレの香りって言われますけどね・・・(>_<)
この匂いを嗅ぐと「秋なんだなぁ」と感じます。

柚子は苦手です。
味がダメ。

No title

 金木犀の匂い,あれはテロです。
 脳天に問答無用でガツンときて,くらくら&頭痛が。
 なので,この時期は地獄・・・;;;
 (まあ,沖縄にはほとんどないので助かってます)
 同じ系統でも,銀木犀はやさしく香って好きなんですけどね。
 こうなったら金木犀撲滅推進連絡評議会,略して全徳委(←どう略したらそうなるんだ)でも結成しますか?(笑)

 あ,柚子は香るのも食べるのも浸かるのも大好きです(微笑)

キンモクセイも柚子も大丈夫だけど、
これからの季節、ぎんなんはヤバいですね。
大阪の御堂筋のいちょう並木はきれいだけど、
まちがって踏んだら最悪です。
靴に付くと匂いとれないしね。
たとえ良い香りでもほのかに漂うくらいがいいですね~。

>たくとくん

ん、まあ、金木犀の香りが好きな人は多いよね。
俺も、例えば木の下を通り過ぎるとかならおk!
けど、切り枝を部屋に活けるのはNG!

ゆずは、金木犀ほどきつくないので、匂いとしてはokなんだけど、
どうしても入浴剤を思い出してしまうので、食卓に乗ると…(x_x)

>Ikuno Hiroshiさん

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

けど、銀木犀の匂いは、わからんなーf(^^;
全徳委は、韓国の人ですか(^□^;

>らーじさん

ぎんなんときましたか!w
あれは、ンコの匂いですよね!www
これは「ほのかに香る」のも遠慮したい(^□^;

ぎんなんをとるときは、しばらく砂の中に埋めておくといいらしいですが、
ガキの頃、一生懸命、手で剥いて、匂いが数日取れなかったことが;;
カウンター

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
