スポンサーサイト


京都行きたい(ぇ

唐突でスミマセン;;

Yahoo!ニュースで、

三十三間堂、落書き防ぎに興ざめベニヤ…許可なく

って記事を見てたら、急に行きたくなった(^□^;

三十三間堂、仁和寺、苔寺、京都御所、相国寺、清水寺、竜安寺、銀閣寺、…
寒くなってからの、嵐山の湯豆腐もえぇですなぁ(´ρ`)

あー行きたいっヽ(`Д´)ノ

けど、遠い…大学時代に行っておくべきだった…(そんな昔のことを今さらw





しかしこの記事、
観光客の落書き予防のために、壁に保護のための板を(監督官庁に無断で)はめたことを非難するような論調なんだけど、
その前に、観光客のマナーの悪さに対して問題提起してほしいもんだ。

俺なんて、自分が死ぬときは、自分が生きていた痕跡をできるだけ残したくないと思ってるんで、
文化財とかに名前を刻もうなんて意味がまったくわからん。
一時のおふざけでやってしまったことも、二度と消し去ることはできないというのに。

歴史的な建造物とかは、あるがままの形で後世に伝えていきたいものですね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

なんだかねぇ・・・。

そんなとこに名前を残そうものなら、誰が犯人か告げてるようなもんですよね。
全くイミが分かりませんよ・・・。
観光客って、観光地の方にとったら迷惑なことも多いんでしょうね。

にしても、京都かぁ・・・。
いいな、京都。
中学校の修学旅行で一度行ったことがあるだけで、
その後は全く・・・。
秋の京都に紅葉を見に行ってみたいもんですv
でも混んでるんだろうなぁ・・・(>_<)

No title

落書きって理解不能な行為ですね。。

京都いいですね~。つい先週、京都出張があったのだけど、あまりにタイトなスケジュールで観光できなかった(って仕事だけどw)
高校の修学旅行先が奈良京都だったけど、当時は良さがあまり分かりませんでした。最近になってもっと勉強しておけばと思うようになったけど。

ブログも立ち上げましたわ。よろしくお願いします。

「生きていた痕跡をできるだけ残したくない」に激しく共感←そこかよっw

No title

関西に住んでいて、電車一本で行けてしまうあまりの身近さに、
京都、ひさしく行っていないです。
ぶらりと歩くだけでもいいですよね。
あー、もっと早くに思いついていれば、この連休に行ったかも!

観光客のマナーの悪さについてですが、
こういうのは厳重に処罰してほしいもんです。
古くから残っているものを大切に残していくことが、
じつはすごく難しいということを分かっていないんでしょうね。

京都

来月学会で行って参ります。京都。
ついでに城崎温泉にも寄ってきます。

最近どこ行っても落書き目立ちません?
古いものを大事にするって言う感覚が希薄なのかなぁ…。
「他の人もやってるから…」みたいに犯罪意識も薄いのか…。

>たくとくん

俺は大学が大阪(枚方)だったので、その頃に何度か行ったけど、記憶がないw
秋の京都は…混むね、やっぱりw
平日なら何とか!…無理かf(^^;

>りょうさん

仕事で行っても、なかなか観光の時間とかは取れないですよね。最初からそのつもりで、延泊でもしないと。
そう!なんか、最近、神社仏閣に魅力を感じるんですよ。…爺?(≧▽≦)
いやいや、昔から古いものは好きだったから。

>ヤマトさん

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
なかなか同志には巡り会えないのだけれどf(^^;

>らーじさん

そうなんですよね。近いと、わりと行かない。
俺も大学時代がそうでした。いつでも行ける~と思っていたら、卒業・Uターンf(^^;

落書きは、悪いことだという意識がないんですよね。
今度は東大寺の門のところにペンキがぶちまけられていたらしいし。
しつけの問題なのかなぁ…

>うぱっぴさん

お土産は千枚漬けでお願いします(違

落書き、多いですね。
場所によっては落書きを許してるところもあったりするから、余計に区別ができなくなるんですかね。
けど、あちこちに「落書き禁止」みたいな張り紙されるのも興ざめ…
もう、美術館みたいにロープを張っておくか、入場時にちゃんと説明して誓約書でも書かせるとか。
マナーを守れないヤツは見学させない、文化財を守るには、それくらいの対応が必要になっていくのかもしれないですね。
寂しい話だけれども。。。

はじめまして

久しく京都には行っていません。 それなりに近いのですがなかなか機会がありません。 かなりの寺院には行きましたがまだ残っている所もありますので久しぶりに出かけてみたいですね。
落書きは文化財に限らず普通の家でもやってはいけませんね。
人としての常識が欠落していますね。

>さまのすけさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
やっぱり、近いと、逆に行かないものですね。
俺も機会を見つけて行きたいです。

落書きの件、善悪の区別ができる人でありたい、あって欲しいと思います。
カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
