スポンサーサイト


期日前投票

今週は暑かったですねー
さすがは、梅雨明け後ですw
ようやく夏って感じです。
とか言いつつ、
最近、日が落ちるのが早くなったなーとも感じていたり。
秋ですねぇ(どっちやねん


さて。
巷は衆議院議員選挙ですったもんだしておりますが、
選挙日の30日は 24時間ボランティア 試合で投票に行けそうもないため、
本日、期日前投票に行ってきました。

富山一区では数カ所の期日前投票所が開設されているのですが、
一番行きやすい富山市役所へ。

以前にも期日前投票に行ったことがあるのですが、
その時は今回ほど盛り上がりも無かったはずなのに投票所はメチャ混みで、
駐車場待ちの行列で30分以上待たされるという状態だったんですね。
今回なんか、どんなに酷いんだか・・・とビクビクしながら行ってみると、

あれ?
場所、間違えたか??
てなくらいガラガラw

いや、場所は間違えるはずがないので、もしかして今日はやってないとか?
そういえば、どこにも誘導看板も出てないし…

とおそるおそる中に入っていくと…

ありました( ^o^)=3

受付を済ませ、投票を終えるまでに、約1分w
ビクビクして損した(≧▽≦)



しかし、なんでこんなにガラガラだったんでしょ?
田舎だから?
今回から会場が増えたからかな?
それとも、盛り上がってるから、ギリギリまで 楽しもう 考えようっていうことかなぁ??

俺なんかだと、電話がかかってきたり、集会に参加して欲しいとか言われたりするのが邪魔くさいので、
「あ、俺はもう投票しちゃいましたからw」
とか言って、そういった勧誘を避けることができるので、ラッキー!とか思っちゃいますが。



で、どーでもいいんですが、
期日前投票って、小選挙区と比例区だけなんですね。
30日の場合は、最高裁裁判官の国民審査もあるんだけど、それはないんですねー

まあ、どんな人が裁判官やってて、どんな裁判でどんな判決出したかも知らないから、
別にいいんですけどねー(^□^;

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 僕も今日行ってきたけど,ひっきりなしに人が来てて,5つある書き込みブースは常に3つ以上埋まってる状態でしたよ。

 建物の出入り口で,出口調査らしきことをやってましたが,二人連れのオバチャンが先に捕まってたので,華麗にスルーできました(笑)

>Ikuno Hiroshiさん

こっちは、3つあるブースに、たまーに一人が訪れる感じw
暇そうだけど、特にサービスが良いわけでもなく。
駆り出された若手職員にもイケメンはおらず(ぉぃ
淡々と投票を済ませて参りました(^□^;

出口調査はスルーせずに、おばちゃんを押しのけて持論をブってこないと!w

No title

てつやさん、こんばんは。

私も先日、期日前投票を済ませました。

国民審査の期日前投票の方が5日くらい始まるのが遅いみたいで、私もそちらはできませんでした。若い職員が説明してくれましたよ^^

私は国民審査の時、裁判官全員に○をつけることにしてまーす。
一度も辞めさせられた裁判官がいないってやる意味があるのかと思ったり。

>withさん

コメ返遅れてスミマセン;;
国民審査って、やっぱり遅く始まるんですね。
もうそれだけで、少なくとも衆議院銀選挙より、重要性は低いと言ってるようなもんですよね。
事前の情報量も少ないし…

で、若い職員、イケメンでした?(ぉぃ
カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
