

とりとめのないこと(2009/6/18)

ウォーキング、続いてますよー(^ー^)

つっても、自らに科したノルマは、
超甘、なんだけどね;;
一日、5000歩以上っていうwww

こっちでは、生活の足が車なので、とにかく歩くことが少ないんですよ。
むしろ、公共交通機関が発達した場所に住んでる方が、毎日確実に歩いてるよね。
たまーに出張に行くと、足が棒になりますもん(^□^;



こっちでは、梅雨入り宣言以来、ほとんど雨が降ってなかったんですが、
今日は朝から雨模様で、一日中、降ったりやんだり。
けど、量にしたら、大して降らなかったですね。
確か、去年も少なかったんじゃ無かったかなあ…

冬も大して雪が降らなくなってるし、
富山は水不足はありえないっ
てのは、伝説になるのかもしれないですね。。。

つことで、今日は久々に雨の中を通勤してたわけですが、
痛感したことと言えば、


スタッドレスタイヤは、濡れた路面では滑りやすい


ということ。



・・

・・・

はい、まだスタッドレス履いてます(≧▽≦)
さすがに少数派ですね(むしろ特異、いや奇異w


だって。だってさー!

替える暇がないんだもんよwww
(というよりはむしろ「やる気」がないw)

…今週末には、何とか交換したいと思います(^□^;



そういえば、またガソリン価格がじりじりと上がってきてますね。。。
レギュラーでリッター100円切って欲しいとは思わないけど、
110円くらいで上げ止まって欲しいですねぇ。
景気回復にも悪影響出るし。

リッター190円なんてのを経験しちゃってるせいか、まだまだ大きな話題にはなってないですが、
黙ってたらどんどん上がっていきそうなので、
小さな声でも上げていかなきゃね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スタッドレスタイヤって雪の時のやつですか?ww
まぁ、もう何ヶ月かすればまた雪の時期が来ますよ((笑´∀`))ヶラヶラ

1日5000歩って簡単に達成できます??
ボク、5000歩も歩いてないかも・・・。

No title

 スタッドレスは・・・磨り減りやすくない?

>たくとくん

雪の時のやつです(^□^;
確かに季節は巡り来るけど、春夏秋と走ったスタッドレスは、役に立たないと思う…w

5000歩はわりとすんなり行くと思うよ?
だいたい、5分で800歩くらい(当社調べw)だから、40分くらい歩けば達成!
電車通勤なら、よっぽど駅近くに住んでて、駅近くの会社に勤めて…でなければ、到達してると思うデス(^ー^)

>Ikuno Hiroshiさん

すり減りやすい…と思うんですけど、結構もつなあと言うのが実感。
最近の冬は雪が積もりっぱなしということはないので、結構、アスファルトの路面を走り回ってるはずですが、通常のスリップサインはおろか、スタッドレスとして使用できるスリップサイン?までも到達してません(^□^;

って、Ikunoさん、専門でしょっ?
あれ?沖縄でスタッドレスは要らないのか…(^□^;
カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
