スポンサーサイト


県の木はタテヤマスギ

今日は朝からいい天気!





最悪。(ぇ


えぇ、お察しの通り、花粉症ですよ(ーへー)

起きたときに、既に目が痒かったし、鼻がむずがゆかった。
できれば外には出たくないところなんだけど、仕事に行かなきゃいけなかったので、
花粉用メガネとマスクをかけ、
静電気防止スプレーをたっぷりかけたウインドブレーカーを羽織って出動。
傍目には、「この顔にピンと来たら」って状態(≧▽≦)
…いや、笑ってる場合じゃないけどね。
当分はこんな感じでいきます。

昼飯も外に出たくなかったので、その辺にあるもので代用。
つか、代用できる食い物が常備されてる仕事場って、どーなんよ?(-.-;



花粉症と言えば。

今年は早い時期から症状が出始めたんだけど、
寒さが戻ってきたりで、わりと軽めに推移してたんですが。
東京とか大阪とかの情報を聞いてると、やっぱりひどいみたいですねぇ(||゚Д゚)

けどさ、
東京や大阪よりこっちの方が、花粉の元である杉とか檜は多いと思うんだけどな。
なんで、こっちより、東京、大阪の方がひどいんだろ?
やっぱ、単純に花粉の量だけの問題じゃなくて、
空気の汚れとか、
生活スタイルとか、
様々なプレッシャーとか、
いろんな要因が絡み合ってるのかね?



それはさておき、
来るべき花粉最盛期を少しでも楽に過ごせるよう、





とっとと寝るとします(^□^;



最近、寝る寝るばっかり書いてる気がするw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 あなた,おかえりなさい~。
 ご飯にする? お風呂にする? それとも・・・寝る?

 ・・・ってなドリフの夫婦ネタコントがございましたな(古)


 花粉症の発症には,空気の汚染もかなり関係してるらしいですよ。
 日光での調査では,同じ花粉の飛散量でも,幹線道路沿いとそこから離れた地域とでは,発症者数に有意な差があったそうです。

ムズムズ・・・

たぶん、都市部はアスファルトで覆われている部分が多いから、
落下した花粉が再び舞い上がるんですよ。
だから雨の日の後の風の強い日は地獄なんです。
雨で花粉が落下し、地面が乾いてきて風が出るとそれが
舞い上がるという仕組みらしいですよ。

一方、杉が近くにある地域の方には
ある程度の免疫力みたいなものが
できているのかもしれませんね?
これはよくわかりません(>_<)

もうスギもヒノキも伐採してください(ToT)
GW明けまで地獄の日々です。
お大事に☆

No title

今年の花粉はあなどれないですよ…。
ここ数年症状がマシだった自分ですら、目のかゆみやくしゃみに襲われてます。
鼻水が出すぎて脱水症状起こしたらどうしよう…v-356

>Ikuno Hiroshiさん

ただいま~(違

やっぱりそうですよね。
俺、花粉症になり立ての頃、東京の親戚の家に遊びに行ったことがあるんですけど、
もー、まったく目が開けられない状態になりましたもん。
氷水で5分冷やすと1分だけは見えるみたいな。
以来、春先の東京出張は、拒否ってますw

>たくとくん

はー、アスファルト。確かに、吸収はしてくれないからねぇ。
けど、雨が降ったら、溝から川へと流されていくような気もするけど…
東京って、そこまで降らないんだっけ?

杉の木は、最近に植樹されるものは、花粉が少ないタイプだそうですよ(^-')b
花粉症は辛いけど、木、特に常緑樹は、二酸化炭素を吸収してくれるから、
無くすわけにはいかないねぇ(^□^;
そちらこそお大事に~

>はるとさん

実感してます(x_x)
俺もここ数年は、アトピーの関係で抗アレルギー剤を常用しているのもあって、
「もしかして、治った?」
ってくらい楽だったんだけどねー

鼻水が出すぎて脱水症状…
マメに水分補給しましょう(^□^;
つか、俺は、くしゃみの出すぎで体力奪われて、ぶっ倒れそうになったことがありますf(^^;
カウンター

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
