

黄砂の後

昨日、車があまりに黄砂で汚れたので、
仕事帰りに洗車しようかと思って「コイン洗車」を探したんだけど、
十年くらい前はあちこちにあったのに、最近は全然ないのな。

あ、もしかして、「コイン洗車」がわからない人のために、
無人の洗車場で、
車を洗車機に通すのではなく、
コインを入れたら数分間、スプレーみたいな感じで、圧力をかけた水やお湯、洗剤、ワックスなどが出る設備のこと。うーん、わかりにくいw

昔は、洗車機って車の表面を傷つけるって言われてたので、
気にする人は、自宅で水道で手洗いするか、
コイン洗車で洗ったもんなんですね。
特にこの時期の、車に付着した凍結防止剤(主成分:塩)や、
夏場に海に遊びに行ったときの海水を洗い流すのには、重宝したもんです。
水が圧力かけて出てくるから、タイヤハウスとか、車の底の部分が洗いやすくて。

なんで無くなっちゃったんだろ?
無人故、設備に悪戯する輩は絶えなかったから、
そのせいかな?

つことで、
まあ、最近の洗車機は性能がいいっていうしー
と(無理矢理w)考えて、いつも行くスタンドに行ってみると…


洗車機のみ、長蛇の列!
(給油はガラガラw)


並ぶの嫌いなのでw
とっとと帰ってきたんです。

で、今日。
今日はもう並んでないだろ、今日の帰りには寄らなきゃな…
って思ってたんですが。

仕事が終わった頃には、

ということで、洗車のプランは中止とあいなりましたー(^□^;



我ながら、
ほんまに、

無精もんだわ(^□^;;;

comment

管理者にだけメッセージを送る

恵みの雨v

よかったじゃないですかぁ。
洗ってから雨が降ってたら、きっと損した気持ちになりますよーw
ボクも並ぶのは嫌いなので、その状況なら別の日にしますww

>たくとくん

まあね(^□^;
完全にキレイになるワケじゃないけど、
もともと汚れが目立ちにくい色をチョイスしているので、
しばらくはごまかせるかなw
洗車するって言っても、花粉が飛んでる時期にはできないし、
花粉が飛ばなくなった頃には、暑くて洗車できなかったり。
つことは、秋まで見送りか?(≧▽≦)
カウンター

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
