欲しい!

実は、Netbookを買おうかと迷っている今日この頃。

今、家で使ってるのが12インチワイドのノートで、一応モバイルに属するから、
遠出するときはこれを持ち歩いてたんだけど、
車移動のときはいいんだけど、電車移動とかだと、やっぱり辛い。
と、昨年末の東京行きで実感したわけですよ(^□^;

で、
買うなら、Eee?Aspire?
どうも決め手に欠けるので、どーしよーかなーと迷ってたんですが。

そうこうしてるうちに、Sonyからも新製品が発表されまして。
これが、まあ、カッコイイ!!(≧▽≦)b

紹介記事→「ソニーの「VAIO type P」を徹底レビュー/デザイン、機能とも最高のミニノートだ!

Sonyとしては、Netbookのカテゴリには入らない製品、との立場ですが(^^;
確かに、どっちかというと、WILLCOM D4に近いかな…


何がいいって、解像度が1600x768ってのがイイ!
Netbookって、OSとCPUを安価に調達するために、
それらのメーカーから、解像度は1024x600以下に制限されてるんだそうで。
縦600ドットはねえ…やっぱり狭いでしょ。
Netbookを買うのを躊躇する、一番大きな理由だったんです。
まあ、このモニタサイズでこの解像度だと、か・な・り、細かいらしいですけど;;

ただ、Netbookの制約を取っ払うために、CPUがNetbookより劣るんですよね。
でもって、OSはVista BASIC。
メモリは、最初から2GB(搭載可能な最大容量)積んでるので、動作に問題はないらしいですけど。
とかいいつつも、ネットする最低限のアプリだけが使用できる、起動が早い、LinuxベースのOSも搭載してるってのが、アヤシイw

そして、価格がちょっと高め。
標準構成で8万円弱。
SSDとか、大容量バッテリとか、オプションを付けると、楽に10万を超えちゃう。
うーん、ネックですねえ。

だいたいが、性能は高いほどイイ!と考えるのが日本国民の特徴だからw
NetbookよりCPUが劣って、価格は高いってのは、
やっぱりちょっと抵抗がありますよね。



でも、カッコイイんだよなあ…
解像度が高い方が使いやすいだろうしなぁ…
んー…
悩みは尽きません(´~`)

ま、あとはキーボードの感触かな。
こればっかりは、ネットで調べてるだけじゃわからない。
いつか、電気屋の店頭で確認してみようっと(^□^;

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード