ウイルス対策

Yahoo!ニュースより。

他企業の情報流出の可能性も、IPAが漏えい事件を経過報告



「流出元の私物PCにはウイルス対策ソフトウェアがインストールされていたが、パターンファイルを頻繁には更新しておらず…」
とあるんですが。

今回感染した「Antinny.BF」(通称:暴露ウイルス)って、2006年4月には発見されてたウイルスなんですよね。
それが発見できない状態ってことは、2006年4月以前からパターンファイルを更新していなかったってこと?

…それって、「頻繁には更新しておらず」ってレベルの話だろうか…(^◇^;



人の振り見て我が振り直せ。

できるだけファイル交換ソフトは使わないようにする。
ウイルス対策ソフトは常に更新する。さらに、過信はしない。

気をつけないと。

個人的には、ファイル交換ソフトが悪いわけじゃないと思ってるんですけどね。
ただ、情報流出の危険性はやっぱりあるわけで。
ウイルス対策も新種ウイルスには対応できない可能性があるし、
その間に流出してしまったら、もう遅いわけだし。
ファイル交換ソフト専用のPCとかがあれば…





つことで、久々のアフィw

トレンドマイクロ・オンラインショップ



以下は無料版。

AVG Free Edition

俺も使ったことあります。動作が軽くていいです。

Avast!4

今どき、Windows95/98/ME/NT4にも対応してるとこがありがたい。


ただし、無料ソフトの多くは「ウイルス対策」ソフトであり、
ファイアウォール等の機能は持たない場合が多いので注意が必要です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 ちょっと心配になって,久々にウィルススキャンしてみましたが,まーったく形跡なし。
 ウィルス作成者に相手にもされない少数派を使っててよかったーっ(笑)

 けっこうあちこちに穴が開いてるって話なんですけどねぇ(爆笑)

>Ikuno Hiroshiさん

最近は少数派でも無いような(^□^;
少なくとも、このブログを読んでくれてる方には結構いらっしゃっるんですよね。
油断召されませぬように…(´・ω・`)
カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード