スポンサーサイト


謹賀新年

どもっ!
新年あけましておめでとうございます!!
本年も何卒よろしくお願いします<(_"_)>




実は俺、新年を、石川県の某所で迎えております。
残念ながら、イロっぽい話ではないですよ;;
オヤジとオフクロを温泉に連れてきているという、親孝行っつーか。
2日夜から仕事が入っているので、個人的には家でゆっくりしたいんですけどね。

30日夜は、朝5時過ぎにやっと年賀状を書き終わったので、超寝不足。
温泉へ来て、メシを食ったら、爆睡してしまいました。
危うく、そのまま新年を迎えるところでした(^^;

なんとか起き出して、「行く年来る年」を見ながら、年越し。
結構、好きな番組だったりします。
日本各地の年始の雰囲気・生活感が伝わってきて。
神社仏閣も観られるし。
そんな、信心深いワケじゃないですけどね。。
例えば、温泉で、除夜の鐘が聞こえてたんですよ。
あれって、何時頃から始まって、何時頃に終わるもんなんですかね?
何か、理由もなく、年が明けた頃には終わってるものという思いこみがあったんですが、
今日は年が明けてから30分くらい続いてました;;
信心深い方なら、そういうこともご存じなんでしょうね。


年末年始は、北陸も雪の予報だったんで、ちょっと期待してたんですが、
確かに富山はうっすらと雪化粧したところもあり、時折、雪がちらついていたんですが、
石川は降ってないですねー、残念。
本当、不思議です。北陸3県の真ん中にある石川だけ、なぜ降らないのか…
ま、富山で降るって言っても、俺が中学高校行ってた頃に比べたら無いも同然ですけどね。
あの頃は、腰の辺りまで積もるのが当然だったけどなぁ。
もう、雪国の称号は返上ですね( ´ω`)
雪かきしなくていいから楽だけどw



つことで、
新年一発目から、ツマラナイことを長々と書いてしまいましたが。
今年も、こんな感じで、続けて行けたらなあと思います。
よろしくお願いしまーす( ^-')b

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あけましておめでとうございます。
明日の夜から仕事だそうでご苦労さまです。
しかも、ご両親にしっかり親孝行していてすごいですね!
新年を自宅以外で迎えるというのも、
なんだかよさそうだなあと思いました。
安全に帰ってきてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title


 新年、おめでとうございます。

 「行く年来る年」、僕も好きな番組なんです。
 いろんな場所の今が、布団の中に居ながらにして見られるなんて、
なんとも贅沢な番組で。笑。

 「除夜の鐘」も、今回はちょっと今までと違った心持で聞けるかなぁ・・・
と思っていたら、この近辺には寺がなく、テレビで途中までしか聞けませんでした。
(みんながついて、鳴りやまないほどに鳴るのを期待していたのに。)

 明日からお仕事なのですね。お疲れさまです。

 すばらしい一年になりますように。

>らーじさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
自宅以外も、たまにはいいですよ。けど、正月は特に高いのが玉に瑕…(x_x)
親孝行は…まあ、そんな殊勝なものでもないです(^□^;
俺も温泉好きですから~w

>ボ~さん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

行く年来る年、いいですよね!
うん、やっぱりボ~さんは、どっか根っこに同じものを持ってる感じw
除夜の鐘って、本当に108つなんですかね?
一度、数えてみたいと思ってるんですが;;(罰当たりw
カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
