スポンサーサイト


さくら問題

モブログ@徹夜作業の真っ最中(^^;

某ファーストフード店で、新製品の発売に際してサクラを雇って行列をさせていたという件。

大阪に続いて、先行して発売してた東京でも行なわれていたそうで。

で?それが何か?w

全員がサクラだったわけでもないし、
話題を作り出すための一般的な宣伝手法だろうし、
別にいいんじゃね?
と、俺なんかは思うんですが。
けど、Yahoo!のアンケートなんかでは、問題視してる人が半数を超えてるんですね…

サクラを雇って、そのコストが商品に跳ね返ってきたとしても、
高いか安いかは人それぞれ感じ方が違うだろうし。

俺なんか、行列に並ぶの大嫌いだから、
サクラで行列が長くなればなるほど、
買いに行きたくなくなるだけwww

行列が好きな人もいるからなぁ。。。
どんなものかわからないのに、行列とみると並ばずにはいられない、みたいな(^^;

確かに、人気は、モノの善し悪しのバロメーターでもあるけど、
善し悪しを自分で見分けようとする姿勢は、大切だと思うですよ。。。

こういう考え方でいるから、大人数に溶け込めないんだろうけどな(≧▽≦)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ども~w

サクラ(笑)俺、サクラのバイトって一度してみたいんですよね~。自分をサクラと思わずに見てくる一般人を見るのとか・・・なんか面白そう・・・w

でも実際、その行列のヤツは、人によっては逆効果ですよね。俺も空いてないと行かない派ですし^^;
とりあえず並ぼうとする精神は、すげーとは思いますが・・・俺の場合、大人数に溶け込もうと最初から思ってないですし・・・めんどうくさいですもんねぇ(笑)

>リトくん

寒中お見舞い申し上げます~(^□^;
生きてましたかっ…何よりですw
真冬日なんて、初体験でしょ?

サクラのバイトは、たぶん、そっちにはないでしょう(≧▽≦)
みんな、遭難してしまいます(゜Д゜)

やっぱ、リトも並ばない派かぁ。
つか、俺の知り合いには多いんだけどね。
類は友を呼ぶw

No title

ほんとこんなんどうでもええよね。
つかネタ的にはおもしろいよね。

それよかなんでサクラっていうんかね。

良い年末をねw

>ショータさん

まあ、なんと言っても、遠い彼の地(都会)のお話ですから(^□^;

サクラは、、、
花見のサクラはタダで観られることから、芝居を盛り上げるために動員した偽の観客(芝居をタダで観ている)をサクラと呼ぶようになって、そこから転じたもの、だそうな。
よくわからんw

来年もよろしゅう(^-^)/
カウンター

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
