仕事納め?

多数の会社と同じく、
俺の勤める会社も、26日が仕事納め。

昼までは普通に仕事して、
午後からは身の回りや会議室、休憩室、サーバ室なんかの掃除をして、
区切りのついたところで集まって、しゃんしゃん。

今年も一年、お疲れさまでしたー
来年も一緒に頑張っていきましょー
良いお年をー

そんな感じで、てんでばらばらと去っていく人たち。

それを見送りつつ、
片付いた机に仕様書を拡げて、
仕事を再開する、俺。


ナニが仕事納めやねん!ヽ(`Д´)ノ


ほとんどの同僚が、
飲みに行ったり、
麻雀に行ったり、
家に帰ったりするなか、
一人残って仕事してました(;_;)
いやー、はかどらないこと、はかどらないこと(^□^;
やる気が微塵も沸いてきませんw

ちなみに明日は、今やってる作業とは別件で、徹夜作業です・・・






この冬、一番の寒波到来ってことで、
スキー場には恵みの雪が降りましたね!
その一方で、交通機関が乱れて、あちこちで影響を受けた人がいるみたいで。

つか、JR北海道が雪の影響を受けるって、なんでやねん?って思ったり。
雪国なんだから、雪が降ったって、慣れたもんだろうに。
暖冬続きで、たるんでるのか?


富山は、大雪注意報とか出てますが、
確かに夕方から断続的に雪が降ってますけど、
まだ積雪は5cm程度(平野部)。
今晩一杯がヤマのようなので、明日の朝が楽しみです(^▽^)

今回の雪、気温が低いので、富山らしからぬ「軽い」雪なんですね。
湿り気が少ないというか。
明日の午後には雨に変わるらしいので、
またすぐ溶けちゃいますね。

でも、大晦日~元旦にかけても雪の予報が出てるので、
雪のお正月が期待できるかも!
あの、静か~な雰囲気が、たまらなく好きなんです(^ー^)




その前に、仕事は終わるのか?orz

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れさまです

初めまして、てつやさん。

数年前、一度だけですが富山に行った時のことを思い出しました。
グレーの空から降ってくる雪の華を宿泊先の大窓から眺め続けていました。きれいだったあ。
当地では見られないことは他にも…。JRの手動ドア、道路にチョロチョロ流れる水、植木の雪よけ。所変われば…でした。

仕事納め後のお仕事、ホントお疲れさまです。
もう一息。ファイト!

No title

 大丈夫です。
 昨日から(もしかすると)1日まで働く人がここにいます(笑)
 ・・・できれば,休みは2日じゃなくって1日に欲しいんだけどな~。

 これから大晦日まで,洗車ラッシュですぅ~;;;

>エトさん

初めまして~ご訪問ありがとうございますっ

グレーの空!そうなんですよね。
俺自身は意識したことなかったですけど、こっちの冬は、ほとんど空がグレーなんですよね。すばらしい観察眼っす( ^-')b

>JRの手動ドア
俺、あんまり電車に乗らないんだけど、あれは乗り降りするかわからないのにドアを開けたら暖気が逃げちゃうか何かの理由で、ああなってる筈w
>道路にチョロチョロ流れる水
融雪装置ッスね。富山ぐらいだと、地下水で雪を溶かすことができます。北海道とかは、そんなことしたら凍っちゃうそうですが;;
>植木の雪よけ
雪吊りですね。金沢兼六園が、雪吊り観光の名所ですね。

けど、言われて初めて、これらが地域独特のものなんだと気づきましたよw

はい、仕事、頑張ります(´Д`)
もう一息、で終わるのかどうか、微妙ですが(^□^;

>Ikuno Hiroshiさん

客商売は大変ですねー

元旦営業が当たり前な世の中ですけど、
元旦ぐらいは休んでもいいんじゃないかと思うですよ。
元旦の朝から店に行列する人の気持ちがわからない(´Д`)
コンビニは開いてて欲しいけど(矛盾w

頑張りましょう!
カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード