今年の一文字

今年の人文字一文字が発表されましたね!

「変」

だそうで。

これ聞いたとき、「変」って、strangeしか思い浮かばなかったんです。
「変人」とか、「変態」とかf(^^;
けど、これを考える人って、どこかの偉~いお坊さんなんですよね?
それで「変」はないよなーとか思ってたら、
次期アメリカ合衆国大統領の小浜オバマさんのことを例に挙げてて、
あぁ、changeの「変」なのね…と気づいた次第(^^;

例によってTVニュースで見たんだけどさ、
ついでに、街行く人とかにもフリップ渡して、思い思いの一文字を書いてもらってたんですよ。
まあ、それは大したことなかったので省略w

さらについでに、某県の東○○知事にも。
知事は「震」をチョイス。
うーむ、まあまあですね(何様?w

さらにさらに、某国の麻○総理にも。
と思ったら、フリップはナシ。
えーなんでー(?_?)
やっぱり、総理に文字を書いてもらうのはヤバイ失礼ってことですかぁw
で、チョイスした一文字は、「気」。
・・・よくわかりません(^^;



ちなみに、俺は、「崩」かなぁと思ってたら、
そのニュース番組のキャスター(コメンテーター?)の木村○郎氏と一緒だった。

うーん・・・あんまりあの人のコメントには同意できたことがないんだけどなぁ(^^;

追記。
今年の漢字は、書いてるお坊さんが決めたわけじゃなく、
一般応募によるものだそうですm(__)m

でも、そう言われると、「変」がトップになることに違和感があるなあ;;

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード