

肺癌の原因が煙草と確定したわけではない(と思う)が

先週末、自らの癌を公表して闘病生活を送っていたニュースキャスター、筑紫哲也さんがお亡くなりになりました。



ニュースキャスターとしては賛否両論ある方でしたけど、人柄が好きでしたね。
あ、別に会ったわけではないですよ、画面上の雰囲気で(^^;

筑紫さん、みゆきファンで、
みゆきさんをニュース23にゲストで呼んだり、みゆきさんの本にメッセージを寄せたりしてて、
そういう意味でも、親近感がありました。
ご冥福をお祈りしたいですね。

亡くなられた原因は肺癌。
んでもって、筑紫さんはスモーカー。
周りの喫煙者からは、「煙草やめようかな…」とかいう声も聞こえてきてます。

煙草…俺も、喫煙歴24年(ぇ
特に、会社入ってからは1箱以上/日だったからなぁf(^^;
3年前から吸ってないですけどね;;

そんな俺からの、禁煙の経験談をご紹介w


禁煙のコツは、止めようと思わないことです(ん?

まずは、減らすことを考えましょう。
吸いたいなと思ったら、2回に1回は我慢する。これが第一段階。

で、本数が減ってきたら、思い切って吸わないようにする。
このとき、止めると考えずに、しばらく喫煙を休むと考えること。
もうちょっと我慢しよう、もうちょっと我慢しよう、
別に止めたわけじゃないんだから、もうちょっと後で吸おう。
そういうのを続けていけば、きっと喫煙を「休める」と思います。

俺も、今は喫煙を休んでる状態でっす(^^;
(禁煙の経験談じゃないぢゃんwww)

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
