スポンサーサイト


一度は行きたい

今週は半ば頃から秋晴れで、ちょっと暑いかってくらいだったのに、
やっぱりというかなんというか、週末になると天気は下り坂(-.-;
予報では、明日から来週いっぱいは曇り・雨のオンパレード。
来週半ばからは、最高気温も10℃を下回りそうで。
いよいよ、冬近し、ですな。

この週末はどこへ行くでもなく、家でごろごろしております。
基本、ヒッキーな、てつやです。
誰かと一緒なら、出かけたくなるけど。好きなヤツとならどこへでも!w
(インドアもいいんだけど、場所がない;;)



さて。

先週のいつだったかな?
ふと通りがかった富山駅裏。
街路樹で、電球の取り付け作業をしてました。
冬場恒例の、ツリー・イルミネーションですね。
あれって、省エネ・温暖化防止の観点から、どうなの?って、
毎年思ってますがf(^^;


イルミネーションって言えば。

絶対一度は行きたいと思ってるのが、

神戸ルミナリエ
(新宿ルミエールではない。それは行ったことあるwww)

あれは単なる客寄せの見せ物ではなく、
阪神・淡路大震災の犠牲者の、鎮魂の意味をこめて開催されているのだけれども。
写真で見ても、荘厳っつーか。感激しますよね。。。

今年は12月4日~15日に開催予定。
以前より、期間が短くなってるんですよね…行きにくい。
今年は特に、夜会とぶつかっちゃってるので、ムリ(x_x)

期間が短くなってるのは理由があって、
あまりにも人が多すぎて危険だから、とか、
近隣の商店の売り上げに響くから、とか。

それと、開催に必要な資金の問題もあるそうで。
趣旨に賛同する企業・団体からの寄付が減ってきており、
何度か開催が危ぶまれた年もあったとか。
現在では、募金グッズの販売、募金箱の設置、協賛宝くじの発売などで、
募金を集めてて、これが結構、大きいらしい。

ルミナリエを観に行かれる方は、
単に見物に行くだけじゃなく、
その趣旨に賛同していただいて、
募金するなど、ルミナリエをこれからも続けていけるように協力して欲しいと思います。
(俺は、関係者じゃないですよw)

ルミナリエ、および募金に関する詳細はこちら


…できれば二人で行きたいですねぇ( ´ω`)。。o○
で、その後は、ヴィーナスブリッジ行って「愛の鍵モニュメント」に南京錠を架けて。。。
夢なんだよなぁ…(/∀\*)



そんでもって、帰りには、六甲と生駒を攻めると(違w

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
