スポンサーサイト


アップデート

コンビニスイーツ食い過ぎで、胸焼けで目覚める水曜日。
やっと折り返し地点かぁ。早く休みにならんかなぁ…(切実



ITmediaの記事より。

「IME 2007」が“やればできる子”になる? 変換・学習を改善する修正プログラム公開


元M$日本法人の社長もあきれるほどのおばかな日本語入力メソッド「M$ IME 2007」ですが、
このたび、その汚名を晴らすべく、修正プログラムをリリースしました。


上記のサイトを見てもらえばわかるんですが、、、
すんごい修正です。M$、頑張りました!!(o≧∀≦)ノノ

つか、



よくこんなできそこないを使わせてたなっ



てのがホントのところ(毒

まあ、無料だしねぇ。
やむを得ないところもあるか…

それより、
この記事で、
「適用すると今までの学習情報は削除される。」
て一文がシレッと書かれていることに、わろたヾ(≧▽≦)ノ
今までのデータが消えることを一文で済ますなんて、あり得んわw



ちなみに、俺はATOK派で、
自宅でも会社でもATOKしか使わないです。
たまに他人のパソコン使ったりすると、IMEのあまりのお馬鹿さに
ムキーッ
ときますw
まぁ、ATOKも時々お馬鹿になるけど(^^;


Windowsでは、複数のIMEを切り替えるためのショートカットキーがデフォルトで設定されてるんだけど、
何かの拍子に切り替わるとイラつく結果になりかねないので、OFFにしてます。

ところが、それでも切り替わっちゃうことがあるんですね。
ずーっと、不思議で不思議でならなかったんですが、、、

先週、やっと原因らしきものを見つけました。
それは、

Microsoft Update

先週木曜日にMicrosoft Updateを実行したんですが、
直後にM$-IMEに切り替わってることに気づきました。
おそらく、確実。


たぶん、直ることはないんだろうなー
困ったもんだけど、
とりあえず原因がわかったから、ちょっとスッキリした。
Microsoft Update後は、IMEを確認してから使い始めよう(^^)b

(以下、アフィリエイトです)

「ATOK2007 for Windows」

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 漢字Talk7.0あたりと比べて,出来の悪さはいかがでせう?(笑)
 そっか,IMEの誤変換が多いから,いつまでたっても「名誤変換大賞」みたいな企画がなくならないのね・・・

>「適用すると今までの学習情報は削除される。」

 ワタシは噴きました!

No title

KT7でもATOK使ってました~(^^)v
あれ?OS8だったかなぁ?
たまに「ことえり」しかないヤツを使うと、
やっぱり
ムキーッ
となってましたねぇw
カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
