

非常事態(^^;

非常事態です!!

ネタがありませんっw

えーっと!
えーーーーっと!!!



あ、そうだw
今週、郵便で、ついに来てしまいました。

そう、アレです。「イキガミ」です。



…イキガミだったら生きてませんね(^^;
(郵送でもないしw)

そうじゃなくて、「赤紙」です。



…さすがに、赤紙世代ではありませんww

本当はなにかってーと、

DSC00360.jpg

…だから、違うっつーの(+`・д・)≡○)゚д。)ノ
これは今日の成績(^^;

DSC00361a.jpg


これです。
「ねんきん特別便」です。



もうね、
こんなものが送られてくるんだってことすら、忘れてましたよ(^^;
最近では、ニュースにもめったに出てこないしね。

それに、個人的には、去年のうちにWebサイトで情報を閲覧して、
正しく登録されてたことは確認してあったんですよ。
だから、半ば人ごとのような感じで中を見てみたんですが、



わかりにくい(-.-;



何がわかりにくいかって、
自分の年金のデータは、ひと目見りゃあわかるんですが、
それを見てどうしろっていう、説明がわからない(-.-;

何でこんなにカラフルなの?
何でこんなに下線が多いの?
何でこんなにカコミ書きが多いの?
何でこんなに矢印が多いの?
何でこんなに文字が多いの?

何か、回答者の不備を狙ってるようにも思えるんですけどwww



よく読んだ結果、
記載内容に問題がない場合でも回答を送付しなきゃいけないようなので、
これから頑張って書こうと思います。


つか、何で頑張らなきゃいけないんだろヽ(`Д´)ノ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

つい最近来ましたよー、これ。
まだお返事(笑)は書いてませんが。
これを国民に送付するのに一体どれぐらいの費用がかかっているのか考えると、
怒りを通り越してあきれますね。
お前らがきっちり仕事してないからこんなことになるんだろうが、
と悪態の一つでもつきたくなります。
あー、返事出すの面倒くさ(笑)。

No title

まったくですねー
どれくらいの費用がかかってるのか知らないけど。
このところの不景気で運用益もやばそうだし、
支給開始年齢も遅くなる、支給金額も少なくなる、
本当に今まで払い込んだ分は回収できるんだろうかと不安になりますね。
はぁ(-.-;

No title

 あら,てっきり『恐怖新聞』かと(笑)

 ・・・そーいえば,来てたわ,これ,1ヶ月くらい前に。
 すっかり返送するの忘れてた!
 まあ,中身はこちらで把握していたとおりだったんですけどね。
 でも,ごく短期間だけ未納になっている国民保険が納付済みになっててくれてればよかったのに,なんて(笑)

No title

1回読むたびに100日命が縮まるという…( ̄□ ̄;)
でも、定期購読はしたくないけど、この日だけ欲しい!ってのはありますね…(^^;
忘れずに出してくださいね!出し忘れたらどうなるか知らんけどw
カウンター

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
