

窓「7」の理由

先日の記事「窓7」で、
なんでWindows7なのかってことを書いたんですが。

全世界に同じことを思った人がいっぱいいたらしく、
正式に数え方の発表があったようです。

正解は・・・





(1)Windows 1.0
(2)Windows 2.0
(3)Windows 3.0
(4)Windows 95
(5)Windows 2000
(6)Windows Vista

となるそうです。

途中、
Windows NTは(3)、
Windows 98/98 SE/ME/は(4)、
Windows XPは(5)
に含まれるとのこと。

で、これがどういう順番かって言うと、
ソースコード(プログラム)の内部バージョン(コードバージョン)だそうで。

詳細はITmediaの記事に詳しいのですが、、、


こんな理由で、いきなり「7番目のリリースだから…」って言われたって…

んなもん、一般のユーザーにわかるかーいっ(ノ`Д´)ノ



しかも、話はここで終わらないw

コードバージョン6.0に続くWindowsだから7、はいいとして、
そのコードバージョンは当然7.0かと思えば、

6.1

なんだってさー(-.-???



理由後付け疑惑が色濃いですが(^^;
まあ、その一貫性の無さがM$らしいと言えなくもないかなw

けど、
これで、次の次のWindowsが「Windows8」ってのは無いってことですねwww

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 ・・・絶対こじつけ!(笑)

No title

ですよねぇ(^^;
日本語の記事を読んでて、意味わかんねーて思って、
原文読んで、脱力しましたw
カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
