

窓7

Yahoo!ニュースより。

コードネームそのまま――「Windows 7」、正式名称に決定


つことで、不評のVistaに続くWindowsOSの名前が

Windows 7

に決まりました。


Windows Vista公式ブログでの発表によると、

『…Windowsとして7番目のリリースなので「Windows 7」とするのが妥当との結論に至った…』

とのことなんですが、、、



はて?



俺の知ってるWindowsって、

①Windows 3.0
②Windows 3.1
③Windows NT3.51
④Windows 95
⑤Windows NT4.0
⑥Windows 98
⑦Windows ME
⑧Windows 2000
⑨Windows XP
⑩Windows Vista

細かいことを言うと、OSR2だとか、SEだとか、SPだとかもあったり。
あと、Server 2003とか、Server 2008とかもあるし。
俺の知らないバージョンもあるだろうし。
Windows CEも含めたりしたら、そりゃーもーてんてこ舞いさぁw

・・・

えーっと。

どう数えたら「7番目のリリース」なんでしょうか?f(^^;



ちなみに、Windowsの系譜はこちら

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 そういえばMacOSも,花開いたのは7.5からだったなぁ・・・( *- -)トオイメ
 きっと窓も,これから8→9→9.5となって,数年後には窓Xになるのね~。そしてOSの愛称はイヌ科の動物を使ってタヌキ→ジャッカル→コヨーテ→オオカミ→イヌ・・・携帯とかのための縮小版はフェネック,なんちゃって(逃

 冗談はさておき。
 たぶん,サーバ用は派生系ってことで省くんじゃないですかね。
 そうして,3.0系列は,まだDOSの上に窓的外観をかぶせただけだから真正窓には入れず。
 そーすると,95,98,ME,2000,XP,Vistaとなってめでたく7番目になりまっするー。

No title

元KT7ユーザーですが(^^;

あ、なるほどー、一理ありますねぇ。
でも、NTはサーバーだけじゃないッスよ。NT Workstationって、クライアント版もあったから。
コンシューマ向けってことでは、Ikunoさん案が成り立つかも!

て思ったけど、違うみたいです;;
俺と同じことを思った人が多かったらしく、正式に発表がありました。近日中にネタとしてアップしまっす(^^;
カウンター

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
