ゆ~ランド

今日は、グリーンパーク吉峰ってトコにある、「吉峰温泉ゆ~ランド」。

このグリーンパーク吉峰ってのは、まあ、アウトドアの施設でして。
ロッジがあったり、オートキャンプ場があったり、バーベキュー広場があったり。
なのに、こんな看板もあったりして;;

DSC00359.jpg

…おーい、そんなとこでキャンプして大丈夫か~(^^;



それはさておき(いいのか?

ゆ~ランドは、アウトドア施設利用者のための温泉施設。
だと思うんだけど、近隣や富山市内から、結構、外来入浴者が来ます。
実は、俺ンちの近所のおっちゃんおばちゃんもよく行くらしく、
それ故、下手なことができません<どんなことやねん?w

外観はこんな感じ。

DSC00358.jpg

…古い山小屋っぽいですね(^^;
でも、内装は改装済みみたいで、キレイです。
脱衣所なんかは、木の香りがぷ~んと。
ぷ~んと。
ぷ~んと。

…ちょっと、強過ぎ。着香してるな;;

浴場は、いたってフツー。
温泉の浴槽と、薬湯?、サウナ、水風呂、露天風呂だけ。
ちょっと広めの露天風呂がある銭湯だと思っていただければ。
でも、お湯は、ほんまもんの温泉。アルカリ単純泉です。

露天風呂がねー、今日は抜けるような青空で。
気持ちよかったですー( ´ω`)

データ。
入場料600円。
タオル持ち込みあり(販売もあり)。
目の保養度は、今日は「星ゼロ」(-.-;
けど、キャンプの時期なら…(^m^)


そういえば、
今日、ここで、頭を洗ってたときのこと。
シャンプーを洗い流して、ふと鏡を見ると、
人が倒れてる!!!





どこぞのジーサマが、浴槽の縁を枕に、寝っ転がっておりました;;
しかも、こっちに足を向けて、膝立てて、股おっぴろげて(x_x)

一応、ソコ、通路なんですがね;;
田舎のジーサンのやりそうなことですけど(^^;



以下、おまけ。

クリーンパーク吉峰の展望台から富山市街を臨む。

P1000553.jpg

…どこが街だかわからん(^^;



せっかくここまで来たので、もうちょっと足を延ばして、芦峅寺雄山神社へ。
ここ最近、ついてないので、神頼みw

参道の杉並木。
歴史を感じますねぇ。

P1000557.jpg

春先には絶対来れません(x_x)

本宮。

P1000558.jpg

と若宮。

P1000562.jpg

若宮は、災難除けの御利益があるらしいので、
今回は特に念入りに…(ー人ー)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 雄山神社って,拝殿とかのないシンプルな神社なのね。御山の神社らしくていいなあ~♪(建て直したのか,新しいみたいだけど)

>田舎のジーサンのやりそうなことですけど(^^;

 いるいる!!!
 羞恥心はどこへ行ったんだーーーっ!
 それとも超フケ専~棺桶専の年下クンを捕獲しようと・・・?!

 アルカリ単純泉っていうと,ちょっとヌルヌル系?
 (こう書くと,なんだかヤラシイ 笑)

No title

あ、いや。今回は写真をパスしましたけど、拝殿もあります。http://tetsu1965.blog44.fc2.com/blog-entry-440.htmlに載せてます(^^;

羞恥心は…いろいろ忙しそうですよ(お約束
もしかして、俺、ロックオンされてたのかな( ゚д゚)

で、そう、お湯はヌルヌル系です(^^;
カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード