スポンサーサイト


流血の木曜日

今日、会社にて。

自分の机の一番下の引き出しを開けようとしたところ、
何かが引っかかってるようで、開かない。

「しょうーがねーなー」

とか思いつつ、ひとつ上の引き出しを取り出して、
引っかかっているものを探そうとしてた、、、

ら。

引っ張り出した引き出しが手から滑り落ち、
引き出しは引力に従って落下。
真っ直ぐ床に落ちてくれればよかったものを、
斜めって落ち、
俺の左手の親指と人差し指の間の水かき部分が(←「の」ばっかりw
机と引き出しの間に挟まれてしまいました(ToT)


「痛っつ」


思わず右手で押さえましたが、
指の間からは、じんわりと赤い血が。。。(青かったら大問題


本当に、最近、ついてないなぁ。。
まあ、これくらいの傷ですんで、よかったと思うしかないけど。



#以下、若干、スプラッターです(^^;


俺の人生で一番の大けがは、大けがってほど大したことないんだけど、
やっぱり左手の、小指。

あれは、大学時代。
ボウリング場でバイトしてたとき。
結構、大きな競技会をやってて、人手が足りなくて、
俺、機械のメンテナンスを手伝ってたんです。
と、そこにトラブル発生。
ボウルが詰まって、機械が止まってしまいました。
俺はマニュアル通り機械を止めて、ボウルの詰まりを直そうと、手を差し入れたところ…


ガンッ


上の方にもボウルが止まってて、
それが落っこちてきたんです。
よりにもよって、俺の手の上に!
そして俺の手の下には、やっぱりボウルが。。。
そう、俺の手は、ボウルとボウルの間に挟まれてしまったんです!!
更に正確に言うと、挟まれたのは、指の中でももっともか細い小指。。



痛っつ


思わず手を引っ込めて、右手で握りしめる俺。
指の間だからにじみ出す赤い血。

事務所に戻って、支配人に事情を説明し。
「見せてみろ」
と言われて初めて俺も怪我をみたんだけど、、、

小指第一関節より先の、指紋のある部分、普通はふっくらとしている部分ですが、
そこがパックリと割れ、周りに肉の破片らしきものが飛び散っていました( ̄ロ ̄lll)

正直、俺そのとき、
「もしかして、や●さんみたいに、小指切断??」
とか思いましたよ(^^;

速攻、救急病院に行って、X線撮影。
当然ちゃあ当然ながら、小指の先の骨は砕けておりました…
まあ、それでも、切断なんてことはなくて、
骨も先っぽだから、生活になんの支障もないだろうってことで、
傷口を縫っておしまい。
ちょっと、拍子抜け(^◇^;


今も傷は生々しく残ってます。
指先の感覚も、ちょっと変。
割れた指先を引っぱって縫ったので、ツメも変な風に曲がって伸びるようになっちゃいましたし。
でも確かに、生活には支障なし。
小指の活躍の場って、そんなに無いですからね(^^;

でも、当時はひとり暮らしでもあったので、
炊事、洗濯、掃除は大変でしたね。
一番大変だったのは入浴ですけど。
左手にビニール袋をかぶせて、水が入らないようにするんですけど、
それはいいとして、タオルが絞れない!
本当に苦労しました…



ということで結論は・・・



怪我には注意しましょう。


オチもなにもないorz

comment

管理者にだけメッセージを送る

紫の体液があるのはパタリロ

 えーーーっ?
 小指,使うでしょーっ。
 カップとかをつまんだ時にピーン!て立てるのに(笑)

 それにしても,なんて痛そうな・・・;;;;;
 ちなみに,アタシは小学校の時に彫刻刀で左手人差し指の先をスッパリやったことが。幸い爪には影響なかったけど,今でも傷の跡が・・・

 お大事に~(-人-)

No title

ボールが落ちてきたときは、マジに痛かったです(ToT)
そして、本気で、切断かと恐れおののいてましたし(^^;;
左手で良かった。。

あ、俺は小指立てない派ですw
マイクとか、握りしめる方(^^;;
カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
