スポンサーサイト


家族の肖像

#タイトルの意味がわかる人は、結構古いみゆきファン(^^;


先日、帰宅早々、オフクロが話しかけてきた。

オ「ねぇ、てつや、今日、私に電話した?」
て「いんや、してねーよ?なんで?」
オ「お昼頃、バスに乗ってたらブーブー言ったから、電話とったら、『でつや 電話をかけます』ってでてたのよ」 (注:ブーブー=バイブ音)

ケータイを見せてもらうと、確かにその時間に着歴が。
しかし、俺の番号ではないし、名前が出てないからオフクロのケータイの電話帳にも載ってない番号。

て「で、電話をとったら、『電話をかけます』って言われたの?その相手に?気味悪ぃな」
オ「あ、違う違う。画面に出てたのよ」
て「へ?」

どうも要領を得ないので、その時の操作をやってみてもらった。

ら。

氷解。



オフクロのケータイは、「キッズケータイ」。
通話ボタンを押すと、頻用リストが出てきます。
で、1番に登録されてたのが俺だったので、まず俺の名前が表示されて。
その下には、操作ガイドとして、「電話をかけます」と表示されてました。
つまり、
「電話をかけます」の主語は、てつやではなく、オフクロだったんですね(^◇^;


お昼頃に電話がかかってきた。たぶんこれは、間違い電話。
オフクロは電話に出ようとしたけど、電話は切れた。
でも切れたことに気づかないオフクロは、通話ボタンを押した。
結果、電話をかける操作となって、頻用のリストが表示された、と。



今日の現象について、10分間にわたって説明して、やっと理解したオフクロ。
ケータイ歴、2年ちょっと。
メールはまだ打てませんw
電話をかけるときは、手帳を見て番号をプッシュします。
もちろん、ケータイには登録済みの番号ですwww

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちの母親は一応メール打てますよ。
勝った…(笑)。
ただ、漢字変換は苦手なようで、時々意味不明っぽいメールがきますが。

←ところでまたスパムが大量に入ってるみたいですね。
ホント鬱陶しい。

No title

負けた…orz
つか、はるとさんのオフクロさんの方が若いと思うw
メール教えろって言われるんだけど、例えば「て」を入力するときは「た」のキーを4回押すんだよって言って、理解してくれるかどうか…(^^;
その前に、電話の発着信をちゃんとできるようになるのが先ですなw

スパムコメントは、内容で拒否ってたんだけど、内容を変えてきましたね。しょうがないので、その記事はコメント不許可にしました。
さあ、次はどう来るかな?
カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
