ゆらら

コスモスウォッチングの帰り。

夢の平スキー場って、砺波市ってところにあるんですね。
で、北陸高速の砺波インターの横っちょに「湯来楽」と書いて「ゆらら」と読むスパ銭があって。
高速を通過するたびに、
「あー行ってみたいっ」
と思ってたんで、
この機会に行ってきました!
おー、すごく久々の、スパ銭ネタw


DSC00356.jpg

たぶん、満天●湯と同じくらいにできたんじゃなかったかな?
まだまだ新しいです。
というか、なかなか手入れが行き届いているようで、キレイでした。

高速から見ると、ものすごく大きい施設のように感じるんですが、
割りとこぢんまりとしてます。
2階建てで、1階部分が食堂、休憩所、岩盤浴。2階部分がお風呂です。
今回、別に理由はないけど、岩盤浴をパスしてお風呂だけ。
けど、構造やパンフレットを見る限り、岩盤浴に力を入れてるみたいなので、
入れば良かったと後悔してます(-.-;

浴場は、洗い場がまとまっていて、湯船からは見えない構造。
衛生的だし、湯船でゆったりできる反面、
湯船に浸かって洗い場を視姦する楽しみはナシ(ぉぃ

一番大きな浴槽が天然温泉(ナトリウム・塩化物泉)。
アルカリ泉なので、ぬるっとする感じ。温まります。
その他、室内にあるのは、ジェットバスと、水風呂と、足つぼ湯(床部分に石が埋めてある足湯)など。
あ、サウナは、なんか高濃度の酸素を発生させる装置が付いているとかで、
息苦しくならない感じがグーでした(^^)b

珍しいのは、よくある電気風呂が、天然温泉の浴槽の端っこにあること。
んでもって、電気強いよっ!!(x_x)
確かめもせずに電気風呂にザボンッて浸かったら、感電してフリーズしちゃいました(^^;;;



野天風呂。
ここには、壺の湯、半身浴の湯?(←名前わからん。座椅子みたいなとこで座って足延ばせるトコ)、
源泉風呂(天然温泉)、寝転びの湯、漢方蒸気風炉(スチームサウナ)などがあります。
オススメは、壺の湯かな? 人一人が入ると一杯になる釜みたいなヤツ。
3つあるんですが、目の前にテレビがあるので、テレビ見ながらのんびりできます( ´ω`)
ちなみに、半身浴の湯や源泉風呂でも、テレビは視聴可。

寝転びの湯は、ちょっと引っ込んだところにあって、目隠しがしてあります。
水深が5cmくらいしかないので、ここに寝ると丸見えです(*^^*)
たくさんの人が寝転びの湯を利用すると、たぶん、壮観な眺めwww(ぉぃ



2時間ばかり入って、ふらふらになって出てきましたw
本当は、時間もあるし、ブログネタは尽きかけてるし、なので、
もう1~2軒、スパ銭のハシゴでもしようと思ってたんだけど、
今週の寝不足と、週後半の立ちっぱなし作業と、コスモスウォッチングのゲレンデ駆け下りの疲れが出て、
駐車場の車の中で爆睡www
起きたら暗くなりかけで、
そのまま帰途につくことになりました。


データ。
入場料800円。岩盤浴利用の際は、館内着600円。会員割引きあり。
タオル持ち込みあり(販売もあり)。
スパ銭としては珍しく後精算。最初に番号の書かれた腕輪をもらい、館内の設備はその腕輪を見せるだけで利用できます。
だから金は要らないかというとそうでもなくて、
下駄箱や脱衣所のロッカーはコインロッカーで100円を入れる必要があります(利用後に返金される)。
目の保養度は、5日11:00~13:00頃でいえば、「星1つ」(^^;

今度行ったら、岩盤浴に挑戦です(^^)v


おまけ。
結構、変なところに建っていて、迷うかもしれません。
近くにボウリング場があるので、ボウリング場の前の道を進んで高速道路をくぐったら、パチンコ屋の先を左に折れます。
で、100mくらい進んで、ラブホの角を曲がって100m弱のところが入り口です。
入り口を間違えるとラブホに入ってしまうので、要注意です(^^;
ま、このラブホも各部屋で温泉が出るので、
二人連れだったら、それもアリかも(≧▽≦)ノシ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード