スポンサーサイト


マナー続編

続編っていうか、
常々思ってることなんですが、

あ、食事中の方はゴメンナサイ。食事後に読んだ方がいいかもですw





洋式便座のフタ。
アレって、使用後は閉めとくべき?開けとくべき?

俺は個人的には開けとく派なんですが。
理由としては、
・匂いがこもらない
・流し忘れがわかりやすい
というもの。

蓋が閉まってると、開けたときにぷぁ~んと香ってくるかも知れないのが怖いw
それに、前の人が流し忘れてたりなんかしたら・・・ひいちゃいますよね。
ンなもん見せるなー!!って感じ(^^;

でも、そうすると、あのフタはいったいいつ活躍するのでしょう?
そう考えると閉めるのが正解なような気もしますが、
公共の場所では始めっからフタがないとこもありますよね。


…結構、本気で悩んでます(ーー;


ちなみに自宅の便座は、
人が近づくと自動でフタが開き、
使用後人がいなくなって一定時間過ぎるとフタが自動で閉まります。
なんて無駄な装備w
(とか言いつつ、改装工事の時にこのオプションを追加したのは俺なんだがwww

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うむ。。。^^;;
僕は開けっぱにする方ですね
本当は閉めるのがマナーなんでしょうけど。。。
正確に言えば閉め忘れちゃいますね^^;;

自動蓋なんですか?凄いですね~
お店のトイレで苦労した事があります
用を足した後
流れないし蓋が下がらないし
渋々そのまま出てきちゃいましたけど・・・
その後が気になりますが・・・^^;
トイレを観ればその家の様子が分かると
母が言ってましたけど。。。
てつやさんの家はハイテクなんですね^^;;

報告です^^
夜会の大阪公演 なんとか当選しました^^v







No title

開けっぱ派お一人さまご案内~(^^;
うちのトイレは、昨年、改装したんですよ。俺の金で…ン十万かかったわ…(ToT)
自動蓋は某所で見ていいな~と思ったのでつけたんですが、機械部分は蝶番に近い方にあるので開閉するときにかなりの力がかかるらしく、取り付けがしっかりしてないと便座がぐらつくんですよね。これまでに数回、取り付け部分の増し締めをしてます。めんどくさい(x_x)
カウンター

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
