

プリンターをー

買いました(^^;

以前、インクジェットのカラープリンターを持ってたんだけど壊れちゃって、
それほど使うこともなかったので、「ま、いいかぁ」てなもんで、プリンターなしでこれまで来たんだけど。

お盆にジジババと温泉と戸隠行ったときに何枚か写真を撮ってて、
パソコンでは見れるようにしてあったのだけど、
「紙で見たい」
などと宣いまして(^^;

まあ、たまに発生する紙文書のコピーでも困ってたし。
今までコピーはFAX/電話機でやってたんだけど、紙づまりが多いのと、インクが特殊で高いので。
そんなら、いっそのこと買っちゃおうかと。

つことで、週末、模様替えの合間に、電気屋を覗いてきました。

ちょうど、在庫処分市みたいなのをやってて、プリンターもあったので、即決w
そういえば、この間のデジカメも、同じように衝動買いしたんだっけ(^^;
無線LAN付きで9000円也~
うーん、最近、こういうのの価格とか追っかけてないから、妥当なのかどうなのか、わからん(^^;

で、使ってみたんですが…

写真プリントは、それなりにきれい。うん、いいんじゃない?
でも、おっせーw
普段、仕事場のレーザープリンターに慣れてるから、その遅さにびっくりです。
つっても、仕事では写真なんてめったに印刷しないけどね(^^;

ひとつショックだったのは、無線がつながらない!!
pingは通るんだけど、印刷すると「プリンターからの応答がありません」とか怒られるし(;_;)
置場所が、模様替えで新設したワイヤーシェルフラックの上ってのが良くないのかも知れないけど。てか、きっとそうw

ま、そんな広い部屋でもないからケーブル引いても邪魔でもないし、
使用頻度も大したことないと思うので、
無線はあきらめることに。
もともと、無線は必須条件ではなく、買ったのに付いてたから使ってみようと思っただけだし。

もう一つの目的だったコピーは、非常に快適になりました(^^)v
これだけでも、買った甲斐があるってもんです。

…と、無理にでも思うことにしました(^^;;;

 
 
これでしばらくは遊べそう…いや、紙資源は大切にしますけどね!(^^;
ま、どうせ、本当にしばらくですよ。
だって、この間買ったWALKMANだって、
「夏休み」旅行から帰ってきて以来、埃かぶってますから~www

そういう性格のてつやでしたー(^^;

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やはり持っていることに意義があるわけで(^^;)
停滞する日本経済を活性化するためにもすばらしい行動を
取られたと思います~。(説得力あるかしら?)

ぼくも滅多に家では印刷しないのですが、複合機持ってます。
スキャンなんか数えるほどしかしたことない。。
それに壊れかかってます(汗)

No title

日本経済を活性化って…(^^;
でも、国産メーカー品じゃないですw
ま、売り上げがあるってことはお金がまわるってことだから、それだけでもいいのか。
…なんて、マジに言ってみるwww
カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
