スポンサーサイト


おわんねー;;

部屋の模様替えが終わりません(ToT)

んな広~~~~い部屋なワケじゃないのに。
んな荷物が多いワケじゃないのに。ガラクタは多いけど(^^;
ま、要領が悪いってことですな。

例えば、本の山を片付けてると、
懐かしいのが出てきて、
で、読み始めてしまったり。
それだけで2時間くらいは潰したかなw
そりゃー終わらんわww

しかし。
模様替えごときで連休を全て潰すわけにはいかないので、
そろそろ、(強制的に)収束に向かいます(^o^;
一時的に段ボールに詰めた荷物は、
段ボールのまま、構築したラックに収納。
こうすると、きっと次にその気になるまで放っておいてしまうので、
できるだけ段ボールからは出したかったんだけどね。。。

ま、それでも、部屋はだいぶすっきりしました。
風通しが良くなって、涼しくなったかも。
夏になる前にやっとけよっ!って感じですが(^^;



あ、そういえば、またまた懐かしいモノを発掘w

DSC00347.jpg

ファミリーコンピュータ(ファミコン)ソフト、「スーパーマリオブラザーズ3」。
「初めて見た!」って人も多いのではw

時期的にはファミコンよりも後なんだけど、それほどヒットしなかったので、
更に「初めて見た!」って人が多いと思われるのが、

DSC00348.jpg

ファミコン・ディスクシステムのソフトw

ちなみに、中身はこんなんでした。

DSC00349.jpg

ちょっと、フロッピーディスクぽい。
フロッピーディスクを知らない人は、スルーしてください(^^;



昔、ファミコンのコンパチ機で、「ツインファミコン」ってのを持ってたんだけど、
とっくの昔に壊れて捨てちゃったんですね。
なんでソフトだけ残してたのか、我ながら、不思議~(^^;

これ、資料的価値で売れないかなwww

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ディスクシステム…?
当時生まれてなかった僕には分かりません。

というのは大嘘で、ばっちり知ってます(笑)。
自分は持ってなかったけど。
懐かしいですねぇ。

古めかしく

 えーと・・・フロッピィと申しましても,サイズ違いでプラスチックに格納されたのと,ペラ紙に包まれたのとがありましたが,この場合はどちらにございましょうや?

 ってか,今から考えたら,よくあのふにゃっとした素材で高速回転する薄い磁気フィルムを守れてたな~と感動したり(笑)

>はるとさん

ふっふっふ。
30代で知らないとは言わせないよっ(^^;
これ、読み取りが遅くてねー。
"loading"の単語を覚えたのは、ここからだったかも(嘘w

>Ikuno Hiroshiさん

えっ、そーなんですか!知らなかったですー(しらじら
フロッピーは高速っても数百回転ですからねぇ。
それに、磁気フィルムがぺらぺらだったから、逆に、ふにゃふにゃなセルロイドケースでも守れたんでしょうね。

てか5.25/8インチフロッピーの話題は、マジで他の人に引かれますから止めましょうねwww
カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
