

ちなみに干支です(^^;

今日は「夏休み」シリーズはお休みです。いつからシリーズになったんだ?(^^;

今朝、出かけるときの話。
車を運転して、自宅のある住宅街を出るとき。

目の前を横切る、細長~い物体。




シマヘビでした(; ゚д゚)ぇー

思わず、急ブレーキ。
ビックリしたー(^^;



しかし、久々にヘビ見たなぁ。。。

よく、クロネコヤマト黒猫が目の前を横切ると縁起が悪いと言いますが、
シマヘビの場合は、どうなんでしょ?



で。
やっぱり、ヘビが道を横切るってのは、田舎故のことなんでしょうか?
あ、でもウチのそばでは、
さすがに熊は屋根裏に入り込みませんよw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 うちの職場は,新都心のすぐ近くで前から開けてるところなんですけどね。
 新都心の開発が進んで緑地が少なくなってきた3年前くらいに,轢かれたハブが路上に横たわってるのを発見しちゃいましたよ・・・;;;
 たぶん,棲息環境が悪くなってきたからどこかに移住しようとしたのかもしれないけど。
 新都心内の緑が多い公園には,今でも「ハブに注意」って看板があったり・・・

 シマヘビなら攻撃してこないから,一応吉兆(not 料理屋 笑)ってことで。確か金運にもつながるんでしょ,蛇って。

 熊は屋根裏に入り込まないけど,カモシカは図書館で読書するんですよね~(笑)

No title

そういえば、脱皮したヘビの皮を財布に入れておくと、お金が貯まるって言い伝えがありましたねぇ…って言うと、なんかババ臭いですね(≧▽≦)ノシ

カモシカは…えぇ、あれは結構、近所です(^^;
カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
