

エスカレーターで

今日はエスカレーターw

エスカレーターに乗るとき、
立つ人と歩く人でスペースを二分するのがマナーのように言われていますよね?
関東は右側を歩く人用に空けておく、関西は逆に左側を空けておく、でしたっけ?
皆さんの地方はいかがでしょ?

富山はどうかっていうと…



意識したこと無いw



明確にルールにはなってない気がしますね。
あえていえば、前の人に倣う、でしょうか。

ルールみたいに言われてますが、
実はそんな厳格なものではなく、「通例」みたいなもん?
むしろ安全性を考えると、
エスカレーターで歩くこと自体が邪道なんだそうで、
過去にエスカレーターで事故があった所なんかは、歩行禁止とされていることが多いようです。



それはさておき。
先日、エスカレーターに乗るときに思ったこと。

そこは右側を空けて乗るようだったんですが、
右側を空けて乗ろうとするために、乗る場所で大渋滞。
エスカレーター待ちで、長蛇の列ができてしまいました。
1段に2人がゆったり乗れる、普通より幅広タイプのエスカレーターであったにも関わらず。

なんか、本末転倒ーw

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
