

あたいの(真の)夏休み その1

今年は、珍しく、連続5日間という夏休みをいただいたので、
前から行きたかった東北へ行ってきました!!
珍しくというか、出向時代を除くと、初めてですなw


出発は風の強い日。
天気は曇り。どんより。
しかも、予定の日程は、すべて雨の予報。
さらに、北海道東北では低温注意報が出続けているとか。
(ToT)
俺、雨男だっけか?なんかの呪い?
・・・
なんとか予報が外れてくれることを祈りつつ、JR特急「はくたか」で出発。
えぇ、もちろん一人ですともorz=3

行楽シーズンは微妙にずれてるし、
何しろ、切符が数日前でも余裕で取れたので、
列車も空いてて、楽ーに行けるかなあと思っていたのだけれど、
「はくたか」は予想外に一杯でした。
となりは、若い女の子。orz(何

越後湯沢で上越新幹線に乗り換え。
「はくたか」にはだいたい「とき」が接続するんだけど、
今回、唯一混んでたのがココで、指定席が取れない。
でも、この後の乗り継ぎに余裕があったので、「とき」を見送って「たにがわ」を選択。
てことで、時間的に余裕があったので(つっても10数分だが)、「とき」のホームに出て、
「そういえば、この旅の写真って、まだ1枚も撮ってないな」
「廃止される0系でもないし、ありきたりだけど、たにがわの写真でも撮るか」
と思って、空いている線路の方でカメラ構えて待ってたんですね。
したら、「とき」が発車して間もなく、

「お客さん、お客さん、たにがわに乗るんですか?たにがわは、向こうのホームにいる、あれですよ」by 駅員さん。

げげげ。

時計を見ると、3分前。
やばいっ!
大荷物を抱えてダッシュ!です(^^;
何とか間に合ったものの、写真は断念。残念。

上越新幹線は、空いてました。つか、混んでるのを見送ったんだから当たり前w
で、車掌さんがカワイかったです(*^^*)<結局それ?
がちぽでぇ、ド短髪でぇ、メガネでぇ。。。
うーん、でも、メガネと制帽がちょっとじゃまだな。
知ってるヤツがメガネとか帽子とかで着飾るのは構わないんだけど、
初めてあった人には、そういったものは外して欲しい。
だって、素の顔が拝めないから~
・・・
なんか、身勝手なこと言ってますが;;
特にメガネは飾りじゃないだろうしw

大宮で東北・秋田新幹線「はやて・こまち」に乗り換え。
最初の停車駅が仙台。って、途中に新幹線が止まるような街はないのか??

で、仙台から先は、未知のゾーンですw
列車で仙台以北に行くのは初めて。自家用車ではあるんだけど。
でも、窓から見える景色は、別に変わったところはないですね。
ローソンはやっぱり青いし、
イオンはやっぱりピンクだし、
ヤマダ電機はやっぱり黄色だしw

ちなみに、北陸にセブンイレブンはありませんw
これ、昔からの謎。なんで進出してこないんでしょう?
そんなに田舎でもないですよ?www

そんなこんなで、八戸に到着。
東北新幹線の終着駅です。

って、、、
田舎っ(^^;
駅の脇にある駐車場が、砂利敷き??
あービックリした。(地元の方、スミマセン;;

もう夕方なので、今日は駅前のホテルに入って寝るのみです。
ちなみに、全国各地にあるビジネスホテルの支店。東京とか横浜とかインとかいう名前のw
支払いはビール券などの金券でもOKというプランで予約していたので、
いつぞや部屋から出てきた金券で大半を支払って、お金で払ったのは114円w
んー、お得感いっぱいwww

晩飯は、面倒くさいので、その辺の食堂で適当に。
なんか、イカが名産らしいのだけれど(それくらい調べとけって感じですがw
イカよりも、マグロの刺身がうまかったです。やっぱ、大間のマグロかなあ(^^;



長くなりましたが、1日目はこれで終了。
2日目に続く。



DSC00327.jpg
八戸駅。周りはド田舎w
東北新幹線の終着駅がこんなんでいいのかっと思ったが、
どうやら八戸の街は「本八戸」という駅の方らしい(^^;

DSC00326.jpg
「おんでやぁんせ」
なんか、温かい響きですねぇ(´ω`)

DSC00325.jpg
東北新幹線の途中停車駅。
「いわてぬまくない」
いわて、ぬまく、ない?
それはそうと、東北新幹線の駅で、
ホームにずーっと衝立みたいのが置いてあるところがいくつかあったんだけど、
この写真にも写ってますけど、これって何なんでしょう?
俺は、雪よけかなあと想像したんですが、如何?

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 あ,やっぱり昼間に>の字ルートで行ったんですね。

 駅前が砂利敷きの八戸と,周囲に何もなく自然に囲まれている新岩国と,どっちが田舎だろー(笑)

No title

ルートは、時間の制約と、その日の日本海のチケットが取れなかった(某都市の花火大会と重なったため?)ので、こうなりました。
どっちが田舎問題は、西は広島までしか行ったことがないので比べられませんが…。岩国の方が都会な気がします。太平洋ベルトだしw
カウンター

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
