

納得いかん

真夏日とか、猛暑日とか、熱帯夜とか、
ニュースから流れてくる、そんな言葉は聞き飽きた、今日この頃。

夏日…最高気温が25度以上
真夏日…最高気温が30度以上
猛暑日…最高気温が35度以上
熱帯夜…最低気温が25度以上

だっけ?

けど、考えてみると、富山ではまだ猛暑日が少ないような…
富山で気温が異常に上昇するのは、主にフェーン現象が原因だからな。
でっかい低気圧か、台風が日本海を通過したときが最悪。
つことは、まだまだ暑くなるってことやね。ふぅ。

昼間は多少暑くても、せめて夜は涼しくなってほしいですねぇ。
寝られないし、疲れ取れないし。
クーラー点けっぱなしは電気代かかるし、環境にもよろしくないし。
扇風機にしたって、寝ているところに直接、風があたるのは、やっぱりよくない。
その前に、熱帯夜に扇風機は、ほとんど意味ないし(^^;

 
ところで、今月もあと1週間あまりですが、
来月にはまたまた恒例のようにガソリン値上げだそうで。
今回は、ちょっと控えめに6円程度ってことらしいですが…

納得いかーん!ヽ(`Д´)/

ここ1週間くらい、原油相場は落ちてきてるはず。
1バレル140ドル目前から、125ドル近辺まで。
また、これまで価格に転嫁できてない分が…とか言い訳されそうだけど、
消費者の立場としては、100歩譲って、据え置きだろー。
元売りで値上げ強行して、小売りで値上げできず、
また小売りが泣くことになるんじゃねーの?
どうなることやら…

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

まだ7月ですからねぇ・・・夏はこれから!です♪
にしても富山って暑いんですね~あんまり夏のイメージが無いので^^;

夜は・・・庭で打ち水大会でもしてみては?w折角だから夏、楽しみましょうww

No title

 いや~,那覇近辺ではえらいことになってました。
 先週から,価格競争が激しくなってしまって,ガソリン155円/Lなんていう状態に・・・;;; 原価割れしてるっちゅーのっ。
 今日から元のレベルに戻りましたけどね・・・夏の終わりあたりにはいくつかのスタンドが潰れるんじゃないかしら。

 ところで,沖縄は毎日真夏日&熱帯夜ですが,猛暑日はありえーん!
 ってか,内地より過ごしやすく感じてるんですけどぉ。

>リトくん

ぇーもぅ暑ぃのはぃぃょー
いや、夏休みはもらいますけどねっ
かつては豪雪地帯と呼ばれた当地ですが。
夏の暑さも格別ですw
特に日本海を台風が通過すると、太平洋側の暑い空気を呼び込むわけですが、
富山の南側には3000m級の山々がそびえておりますので、
そこを超えてくる風は、高温の空っ風。
マジ、身体が溶けますょ( _ _;)

>Ikuno Hiroshiさん

あらら、やっぱり大変な状況になってますね。
155円…なんか、まだ安いのか高いのか、パッと判断できないけど…安いんですねっ(^^;

沖縄の暑さって、想像つかないんですけど。
もしかして、陽ざしはめちゃ強いけど、実は乾燥していて過ごしやすいとか?
カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
