

はっぴー?

なんとか、テキストの試験範囲の2/3を読破しました。
うがー。頭、パンクしそう…(^^;

まあ、読んでるだけじゃダメなんですけどね。
でも、いろいろと新しい用語を見つけて、書き出して、調べて、読み返して。
ちょっとずつ、身になるように、奮闘中。

一応、問題とかもやってますよ。あんまり正解できないけど;;
でも、ちゃんとした問題集って、無いんですよね。
過去問の解説集みたいなのがあって、そこに出てるくらいで。

(ここまでは学生みたいなブログですな^^;)


それにしても、やっぱり図書館は涼しくてイイ!です。
周りには受験生とおぼしき面々。
みんな真剣で、いい感じの影響を受けてきましたよ。



帰ってきたら、部屋がサウナ状態…
まあ、当たり前のこととは言え、うんざりしますね。
つか、こんなに暑いと、いつか火でも噴くんじゃないかと心配になってきますw
コンセントの周りの掃除しておこう。。。



疲れたので、帰りにコンビニ寄って、スイーツでも…
で、こんなん見つけました。

Happy プッチンプリン

…画像が見つかりません(^^;
こちらで探してください;;;

名前には"Happy"なんてついてますが、別にどこかの神様に祈願してあるわけではありません(^^;
ほら、プッチンプリンって、容器の底の部分にツメがついてるじゃないですか。
そのツメを、その名の通り「プッチン」と折ると、
容器に空気が入ってプリンが簡単キレイに取り出せるという。

通常はツメは1つだけしかついてないんですけど、
この「Happy プッチンプリン」は、4つもついてる!
でも、容器に空気を入れることができるのは1つだけ。
うまくそれを選び出せれば Happy!! ということらしいです(^^;
つことで、サブタイトルが、「運だめし」となってますw


で、そこまでは別にいいんですが。
問題は、このプリンのサイズです。

通常、プッチンプリンの内容量は、110gです。
たまにビッグサイズってのがあって、こちらは176g。
スーパーなんかによく売ってる3個入りパックなんかだと、78gだそうです。

ところが、この「Happy プッチンプリン」。




400g!!




…絶対、飽きると思いますwww

(ビッグでも途中で飽きる俺は、さすがに買いませんでしたよw)

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
