スポンサーサイト


ついに30℃超え

今日の昼飯どき。
メシを食いに行くべく、会社を出たら、
熱風と降り注ぐ太陽光。

ついに富山でも、最高気温が30℃を超えてきましたねぇ。
それでもまだ今日は、風もあったし、湿度も高くなさそうだったので、
体感としてはマシなほう。日差しは、肌をじりじり灼く感覚がありましたけど。

あー。早く冬にならないかなぁw

 
 
こんな日は冷たいものでも…と、冷やしそばをオーダー。
が、一口食べてみて、やめときゃよかったと後悔(^^;
そばが堅いのなんの。

俺、基本的に、麺類は固めが好きです。やっぱり麺にはコシがないとね!
でも、今日のは、コシとかいう問題じゃなかったですね。
噛み締めないと切れねーでやんのw

俺は、外で麺類を食べるとき、どっちかというと「うどん」をオーダーすることが多いです。
そばも好きなんですけど、あんまり頼まない。
大学が関西だったせいもあるかもしれないけど、
一番の理由は、うどんのほうが当たり外れが少なく思えるから(^^;

そばって、おいしい店とそうでない店の差が激しいと思うんですよ。
だから、俺がそばをオーダーすることはめったにありません。県内だと、数軒くらいかな?

今日の店は、俺的には、可もなく不可もなくのレベルなんで、
「冷やし」ならそばにしてみるかな~と思ったのが間違いでした。。。
ま、味じゃなくて、調理した人の腕の問題だけどね(^^;

明日からは素直にうどんにしようww

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 あー,遂に富山も30℃超えですかー(汗

 県内のどっかの駅併設図書館にニホンカモシカが入り込んだのも,涼みたかったのかしらん?(笑

No title

あはは(^^)
カモシカの話は、俺もビックリしましたね。堂々と正面玄関から、自動ドアを開けて入ってきたとか(^^;
しかも、あれ、家から車で15分くらいのとこだしw
舟橋村っていうんですけど、平成の大合併でも独立を維持した、今や日本で一番小さい市町村なんですよ。
でも、図書館は、駅に併設ってとこがウケて、なかなか繁盛してるらしいです。以前、テレビで紹介されてました。
カウンター

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
