悶絶…

またまたいいお天気だった土曜日。
予報通り、夕方からちょっとパラついてきましたが。
しかし、梅雨とは思えんね。もう7月も目の前だってのに。
富山は、まあ、空梅雨でも、夏場に水不足になる心配はほとんどないんですが、
ただどんよりした天気が続く梅雨よりは、むしろザーッと降ってくれてたほうが、
精神衛生上はよろしいんですがね。。。



さて。
昨日の決意はどうなったでしょうか!?



とりあえず、いつも通りに起きました(^^;
投げに行くには、十分な時間です。
が、ベットから降りようと、床に足をつけた途端、
「痛っ」
足に痛みが。



あー、昨日投げたことからくる筋肉痛じゃないですよ。それは明日来る予定
左足の踵が痛いんです。

これ、実は3月くらいからずっと痛くて、
ただ、一日中痛い訳じゃなく、
朝起きたときと、静止状態から動き始めるときだけ痛むという、始末の悪い痛み。

ちょうどいい機会だな、と思ったので、近所の整形外科へ行ってきました。

このお医者さん。
ハッキリ言って、口が悪いw
まあ、整形外科医って、みんなそんなとこあるような気もするけど。
膝痛や肘痛で見てもらったとき、
「年です」
「治りません」
「ボウリングやめなさい」
てな感じw
受診するたび、ムッとするんだけど、
近いし、治療方針を決めさせてくれるので、
結局、行ってしまいます。
口が悪い人って、人は悪くないって言うしー(^^;
(残念ながら、ストライクなわけでもないですw)



症状を話して、X線撮影して、
下された診断は…

えーっと。
…病名、忘れたwww


・・
・・・
ググってきましたw
「足底踵痛症候群」ですね。

足の裏には足底筋膜というのがあって、踵の骨を引っぱっている状態が普通なんだけど、度が過ぎると、踵の骨にトゲができてしまう。
で、そのトゲで筋膜が傷つけられて炎症を起こすと痛みが生じると。
そんな感じかな。
ちなみに、ここの「踵骨棘の痛み」に詳しい。いや、同じような痛みを持ってる人以外は、見てもしょうがないと思うけどw

トゲがよっぽど酷いときは手術ってのもあるみたいだけど、
X線では拡大してみないとわからない程度のものだったので、
とりあえず、様子を見るか、炎症を抑える注射をするか、どうする?ってことになって。

せっかく医者まで来て、何もせずに帰るのもナンなので、
「じゃあ、注射で。」
と言ってしまったのがウンのつき。



一般に、身体の柔らかい部分への注射ほど痛くないって言われますよね??
静脈注射は痛くない。筋肉注射はちょっと痛い。

で、踵ってのは…
堅い…ですよね…

「はい、注射、打ちまーす」
ブスッ。


悶絶


痛いのなんのって(ToT)
しばらく、声も出ませんでしたわ。
ま、でも、きっとブロック注射(関節辺りに打つ注射)よりはマシなんだろうけど。
いろいろ注射は打ってきたけど(解釈によっては問題発言だな)、
ブロックは未経験な俺です。



つことで、
注射を打ったのが左足、ボウリングの軸足なので、本日のボウリングは中止~

いそいそとスロ屋に向かったのでありましたw



ちなみに、勝ったよ(^^)v

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

それは明日来る予定

 大変正直でよろしい(笑)

 それにしても,か,踵にお注射ッ?!
 悶絶するような痛み!?
 ・・・さすがの好奇心旺盛男も,これは願い下げいたしたく(汗)

 こ,これ以上注射打たれないように,とにかくお大事に!

No title

俺は口悪い人は絶対無理です;;
言葉遣いに気をつけられない人は・・・ダメですね。日本語はもっと綺麗だっ!!って言いたくなる(笑)「死ね」とか言われた日にゃぁもう・・・(医者でソレ言ったら最悪ですが・・・w)


ってか・・・
ううわぁぁ、、痛そう・・・(><)
絶対・・・泣く・・・。。もう二度とないよう、気をつけて生活しましょう~(汗)

>Ikuno Hiroshiさん

一昨日の筋肉痛は来ませんでしたよっ
昨日の(スロットの)筋肉痛が左肩に来てますけどw

注射、痛かったです(;_;)
ぜひ一度、ご体験を~w

>リトくん

あー、口が悪いと言っても、さすがにお医者さんはそんなことは言わないですよ;;
「無理」「だめ」「なおらない」「歳」
はよく聞くけどorz
いい風に言うと、ものをハッキリ言うって感じ?

もう二度と…つっても、別に不注意で怪我したわけではないので、自分ではいかんともし難く…(;_;)
カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード