スポンサーサイト


キンチョーする

昨夜、寝る前。

部屋を真っ暗にして(何故?)、
パソコンでメールしてたんだけど、
なんか時折、耳元でいやーな音が聞こえる。
プィーンとかフィーンとかいうの。

最初は、ちょうどEPGの受信時間だったので、
ハードディスクレコーダーのハードディスクの駆動音かなと思ってたんだけど。
 
 
 
ふと、画面を横切る影。
 
 
 
蚊!w
それも、超巨大なの!
 
 
 
いや、大騒ぎするほどのことじゃないんだけど、
意表を突かれたら、ちょとびびった(^^;

で、照明つけて大捜索を実施したんだけど、見つからず。
止むを得ず、そのまま寝ちゃいましたが(^^;
 
 
 
もう、そんな時期なんですねぇ。。
でも、どこから入ってきた?
確かに、昼間中、窓は全開だったけど、
網戸は閉めてあったんだけどなぁ…

俺、こう見えて(どう見えて?)肌が弱いので、
極力、蚊には刺されないようにしたいんですよ。
刺されて、痒くて掻き毟って、皮膚をボロボロにしちゃうと治りも遅いし(それは主に歳のせry
 
 
 
まだ梅雨にも入ってないけど、
今年は早々に『キンチョー(金鳥)』しないとなw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 超巨大なのだったら,蚊じゃなくってガガンボとかでは?

 風呂場の窓まで開けて風を通すようにしてるんで,キンチョーは必需品です(実際には蚊を殺さず寄せつけないようにする蚊遣線香だけど 笑)
 蚊に刺されて痒い時は,初期ならそこを一発平手で叩くと,痛みで痒みが消えますよ~(痛みの弱いのが痒みなので)。
 ・・・って,確か去年の今頃も同じようなコメントしたような希ガスw

No title

巨大な蚊・・・俺絶対ムリだ・・・
生物系の勉強してるくせに、虫全般が苦手なんです。。

蚊は・・・やっぱキンチョーっすかねぇ?w超音波とかのって効果があるのか、イマイチ疑問なんですよ、、蚊取り線香は匂いが染み付くし・・・てつやさん、蚊には何が一番かレポート作ってくださいww

>Ikuno Hiroshiさん

ガガンボって何ですか(?_?)
って、ググったら、モロに写真が出てきて、サブイボ出たわ…;;
確かに叩くと痒みは和らぎますけど、ほとんどの場合、叩く前に、無意識のうちに掻いちゃってるんですよねw

>リトくん

およ、意外なところに弱点がw
蚊取り線香の匂いは、個人的には嫌いじゃないんだけど、人前に出るときは、ちょっとねぇ。
やっぱり、電子かとりマットか、キンチョウリキッドですね。
レポートは、レポートが得意なリトに任せます。必要なら、蚊の大群をサンプルで送りますがw
ちなみに、金鳥の正式社名、「大日本除虫菊株式会社」って言うそうです(^^;
カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
