スポンサーサイト


PC不調…

最近、PCが不調…

もう4年目だったかな?そんなもんかなあ…
すでに1年以上前から内蔵スピーカーは機能してません(^^;
携帯音楽プレーヤー用のスピーカーを付けっぱなし。
ノートPCだけど、これは持ち歩くことはほとんど無い(年に数回、遠出の時のみ)ので、スピーカーが出っ張ってようが問題ありませんw

でも、どうもグラフィック系がやばそうなので。
いきなり画面真っ暗になったら困るしね。
そろそろ買い換えかな、とか。

で、ちょっと物色してるんだけど、ちと困ったことが。

できれば画面の解像度が高いヤツ(SXGA+)が欲しかったんだけど、
各メーカー、軒並み、SXGA+のモデルがなくなってきてるんですよね。
たぶん、ワイド画面流行りに押されて、パネルメーカーが生産縮小(中止)しつつあるんだと思うんだけどね。
会社で使ってるのがSXGA+で、すんごく画面が広く使えて快適なんだけど、今から入手はちょっと困難みたい。
SXGA+が無いからと言って、更に解像度を上げる、パネルサイズ自体も大きくなっちゃうし。

あと、PCカードスロットがExpressCardタイプに変わりつつあること。
これ、今までのPCMCIAタイプと互換性がないので、今まで使ってたカードは使えない。
一番困るのが、データ通信カード(au W05K)です。
どうしてもってなると、Express・CFアダプタか、USB・PCMCIAアダプタを入手しなきゃならない。
調べた限りではそのような製品はあまりなくて、前者はちょっと怪しげで通信速度も遅くなるみたいだし、後者は、そんなアダプタを持ち歩かないといけないってのがmaxめんどくせー(^^;
docomoからExpressCardタイプのデータ通信カードが発売される予定だったので、出たら乗り換えようかなとも思ってたのに、
6月6日になって、発売中止が広報されたし(;_;)

新しいインターフェースへの過渡期だからしょうがないとは言え、
カードが全く使えなくなるってのは致命的。
なかなか難しいなあ…

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
