スポンサーサイト


思い出したので

昨日、富山市のアパートで21歳の男性が硫化水素で自殺を図ったと、ニュースが流れてました。





俺、「死」の話題に弱いんです。
原因は、叔母を交通事故でなくしたこと、ですね。

昨日まで、確かにそこにいて、笑ってさえいた人が、今はもう動かない。
圧倒的な喪失感。
一人、部屋にこもり、泣き続ける叔父。
仏前で泣き崩れる加害者の両親。
…あんな場面は、二度と経験したくない。。。

あれ以来、「死ね」とか「殺す」とかいう発言を聞くたびに、
悲しみと怒りを覚えます。
もちろん冗談で言ってるんだろうけど、
生死って、冗談で言うようなことじゃないと思うんです。


自殺についても、、、
本人の置かれた環境がどんなものだったのかわからないけど、
本当にそれしか道がなかったのか。
自ら命を絶つことによって、
周りの関係者、両親、兄弟、親戚、友人、知人、が、
どんな気持ちになるか、どんな影響を受けるか、
よくよく考えて欲しかったと思うんです。
自ら命を絶てるくらいなら、
死んだ気になって別の道を探すこともできるんじゃないか、とも。


うまく言えないけど、
人は一人で生きてるんじゃない。
意外なところにも、気にかけてくれてる人がいたりするんです。
自分のことだけしか考えないで、
簡単に命を粗末にするようなことは止めて欲しい、
また、それにつながりかねない行動(無謀な運転とか)はしないで欲しい、
そう思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

冗談でも言って欲しくないですねぇ
幸い、俺は、面と向かっては言われたことないです。
言われたら、たぶん、絶縁するかな。
でも、面と向かって言うのは、ある意味、愛情表現なのかも…いやでもやっぱり、それだけは言うべきじゃない…
カウンター

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
