スポンサーサイト


暇だったので

ノドが痛い…
昼間のスロ屋(結局行ってたw)で、
俺の座った場所が天井空調の吹き出しがモロに当たる場所で、
たまたま天気が良くてTシャツ+パーカーって格好だったので、
首筋が寒い寒い(((;´・ω・`)))
カゼひいたかなぁ…



あまりにも暇だったので、ちょっとマジメに奥入瀬行きを計画してみた(^^;

普通に考えると、富山から青森に行くのは、
 富山→越後湯沢→大宮→八戸→青森
となるんですが、、、


(  Д )    ゚   ゚


片道、24410円。

た、高い。
往復で46360円。
これは辛いわ。

といって、空を飛ぶ経路では、片道で50000円越え~論外w


もっと安いのはないかと調べてみると、日本海側を北上するルートもあって、
 富山→新潟→青森
で、15620円、往復で29260円。
うん、これくらいなら何とかなるかも。
旅情的にも、こっちの方が好ましいし。
ただし、ダイヤは1日1本。
富山・新潟は6本あるんだけど、新潟・青森が1本(--;
そんな特急って、どんなの?特急いなほって…
そこはかとなく、不安。。。。

と書いておけば、きっとあの人かあの人がコメントで解説してくれる…ことを期待してます(^^;


で、現地ではレンタカーで行動して、
ついでに田沢湖とかまで足のばしたり。
あーきりたんぽも食いたい!(時期はずれ?)
宿泊は温泉地がエエですなぁ…




はっ
ちょっと妄想、行き過ぎたw
まずは先立つものをなんとかせねば。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 あの人って,誰だろ~?(笑)

 確か2001年だったか2002年くらいまでは,大阪~(北陸)~青森を通して走る特急白鳥(昼間の特急としては最長距離)があったんですけどねえ。
 やっぱり通して乗る人なんていないものだから,雷鳥,北越,いなほの3系統にぶった切られたみたいですわ。
 あ,いなほは確かグリーン席もあるちゃんとした特急のハズですよ(笑)

 えーと調べてみたら,北越~いなほ(青森までの便)か,北越~いなほ(秋田までの便)~かもしかと乗り継ぐことになりますね(面倒)

 昼間の特急だと,長時間の「お座り」でお尻や腰が痛くなる可能性が高いので,ここはいっそ夜行寝台の日本海を使うことを考えては? B寝台でも楽ですよ,どうせあんまり人乗ってないはずだから(笑)


 ・・・で,あの人って誰?(笑)

No title

安くあげるという命題なら長距離バスも良さそうですね。
一旦東京へでると、東京~青森便がありましたよ。
(富山からの直通があるかは分かりませんでした)

新緑の奥入瀬、良さそうですね~。

で、誰ですか?(笑)

No title

上野発の夜行列車降りたときから~♪
っつーコトで、東京⇒八戸なら新幹線で3時間!wっても、富山からだと・・・なんか時間と金が凄いコトになりそww
値段だけで見るなら、ホントに夜行バスとか18切符とかなのかなぁ・・・
そして宿泊の温泉地・・・むぅー、それも高そう(汗)俺の家ならタダですよタダw温泉はナイけど夜は俺の体温付きで(ぇ)

うーむ、何ひとつ役立つコト言えない俺でした(汗)

呼びました?

なんか呼ばれたような希ガス(w

特急「白鳥」廃止,系統分割以後は日本海縦貫線(北陸~信越~羽越~奥羽本線)を昼行特急で通るのは非現実的ですね。実際上越~東北新幹線経由の方が早いので。その場合,青森まで行かなくても八戸から奥入瀬渓流行き「おいらせ号」ないしは十和田市駅のりかえでバスで入れます。
夜行に関してはIkunoさんもおっしゃってるとおり強い味方が…その名も寝台特急「日本海」今春のダイヤ改正で1往復になってしまいましたが,
富山22:20→秋田5:35→大館7:12→青森8:34
仕事終わってから飛び乗って,翌朝には青森に着けちゃう素敵な列車です。
運賃・特急料金(B寝台利用)は大館まで18800円,青森まで19320円です。青森からは十和田湖行き特急バス「みずうみ号」に連絡し,午前中には奥入瀬渓流に到着できますよ。

空路利用なら,大阪までJRで出て伊丹→青森 or 三沢空港行きの飛行機も数は少ないですがJAL便ならあります。先特割引使わないと高いですけどね。

>皆さま

コメントありがとうございますっ
見事、予想通りの方々にコメントいただきましたv(^^)v
感謝感激です!!
ちなみに、想定としては、①うぱっぴさん、②忠三さん、③IkunoHiroshiさん、でした。
あ、丸付き数字はこのお三方には御法度だったかな?

>Ikuno Hiroshiさん

あれ、「日本海」はまだ走ってるんでしたっけ…あ、ホントだ。これがあると、時間と宿泊費の節約ができますねっ
ただ、、、
夜行でちゃんと寝れるか・疲れが取れるか、ってのと、
夜行で1人は寂しすぎるっ、ってのがありますので、
同行者(未定)次第ですかねぇ(^^;

>忠三さん

高速バス…お、ホントだ安いですね。けど、富山からの直通は無いので、富山~東京も含めると40000円は超えちゃいます(;_;)
あと、俺はバスではたぶん寝れないので…
せっかく東北に行くのなら仙台も寄りたいんですが、時間とお金の制限で難しいかなあ。。。

>リトくん

そうなんよ。富山~青森は、物理的にも論理的にもメチャ遠い。大旅行となるんですよ(^^;
リトの体温付きか…(妄想中)…むふっw
ん、まあ、話が現実味を帯びてきたら連絡しますよ。一応、リト参りは目的の1つになってるのでw

>うぱっぴさん

召還の呪文を唱えてましたw
詳細な解説ありがとうございますっ
オススメはやっぱり夜行ですかね。昔は好きだったんですけどね…寝付けなくて、景色も見えないという状況になるのが怖い。1人だとやばい雰囲気になりそうで(^^;
空路は時間的体力的に有利ですけど、やっぱりお金が…。そういえば、富山起点だと、羽田経由か、新千歳経由!になるようです。
カウンター

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
