

最近どうも不規則で

なんでこんな時間に目が覚めて、しかも眠くならないのか。
これで、出勤間際になると、猛烈な睡魔が襲ってくるんだ。困ったことに。
わりとグダグダなてつやです。


一昨日の記事で書き忘れたこと。

富山空港って、神通川っていう富山平野を南北に縦断する1級河川の河川敷にあるんですよ。
まあ、おかげで、風などの気象条件に大変弱い空港なワケですがw
用地取得は、きっと楽だったんだろうな。

んで、北陸道は富山を東西に横断してますので、当然、神通川を跨ぐんですね。
しかもこれが、空港のすぐそば。

俺もまだ経験したことないんだけど、

飛行機の離発着の時、
よっぽどうまくすれば、
高速道路を進みながら、
横切る飛行機を真上に望むことができるという。

わー、いつか絶対、経験してみたいっ

と思っておるわけです。
さらにそれがオープンカー乗車中だったら、サイコーの経験だと思うんですが。



しかしながら、
離発着が少ない田舎空港、
そんなに頻繁に高速道を走るわけでもない俺、
巡り会えるのは、いつになるやら。


ちなみに、高速道の神通川の橋近辺では、
「飛行機通過 わき見注意」
の看板が設置されております。気をつけましょうw



さ、寝れないまでも、横になっとくか。
そのうち寝れるかもしれんし。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 那覇空港のすぐ傍に瀬長島という小さな島がありまして。
 そこはちょうど滑走路~航路の真下になるので,離陸したばかりの飛行機の下腹部(?)をじっくり見ることができるのですよ(笑)
 一応,周回道路もあるので,ドライブしながら眺めることも可能です。

 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%80%AC%E9%95%B7%E5%B3%B6&lr=lang_ja&ie=UTF8&oe=utf-8&client=firefox&ll=26.178202,127.645812&spn=0.024417,0.02974&z=15

No title

map見ました。あーいい感じのロケーションですねぇ。那覇空港なら、それなりに便数ありそうだし。台風の時期を避ければw
ちなみに、音はどうでしょ? こっちは、ジェットエンジンの爆音も楽しめますよ♪

No title

 あ,爆音ならま~かせてっ!
 瀬長島まで行かなくっても,米軍戦闘機の爆音なんぞが夜中でも時々聞こえてきますからっ(泣)

No title

あー、そーいうのは遠慮します♪
一瞬だけでいいんですよ。
静寂との差を楽しまないと。
カウンター

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
