スポンサーサイト


更新継続中w

すげー12日連続更新。そんな暇なのかw
いや、決してンなことはないんですけどね。。。

今日、仕事帰りに高速道路を走っていたときの話。

富山で高速道路というと、北陸道なんですが。
年中、渋滞知らずの北陸道。
ゴールデンウイークだろうが、お盆だろうが、年末年始だろうが、
テレビで見かけるような渋滞には、まずお目にかからない。
のに。

今日は、結構、混み合ってました。
しかも、主に長距離トラックや長距離バスがトロトロと走っている。
この状況を見て、やばいな~と思いつつ、
ちょっと苛つくくらいのペースだったけど、我慢してゆっくり帰ってきました。

というのは。

十数年前、会社の先輩の運転で名古屋に出張したときに、見事にねずみ取りに引っかかりまして。
その時に、K官に言われた言葉が、

「まわりの長距離トラックがゆっくり走ってたがや?
 そんなときゃー私らがはっとるで、気をつけて走らないかん」


名古屋弁の異論は却下w
いや、それよりも、それはK官の言う言葉なんだろうかww

まあ、そんなことがアタマに焼き付いてて、
トラックがゆっくり走ってるときは、あんまりスピードは出さないようにしてます。

あ、誤解のないように言っときますが、
俺は別にスピード狂じゃないですよ?
まあ、昔は制限時速+20が最低ラインでしたけど、
最近は制限時速+30が最高ライン、おとなしいモンです(^^;


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 九州自動車道で150km/hで捕まって,一発免停喰らった(バイクだった)タワケですσ(^_^;)

 普通道では制限速度+10が普通&メリハリ効かせた運転な広島にいたので,相方の制限速度遵守(というか油断すると-10に;;;)には内心イライラしております。
 まあ,以前スピード出し過ぎで自損やっちゃったというトラウマがあるのを聞いてるので,口にも態度にも出さないようにしてますけどねΨ(`∀´)Ψ

 でも,高速では最低でも+20出して欲しいの・・・(←環境にキビシイお言葉 笑)

No title

高速だと+40で一発ですね。あれ?今は違うのかな?
本文中に出てきた先輩、すでに減点を持っていたので、+30だったんだけど免停となりました(^^;
交通ルールを守って、安全運転を心がけましょうw
つか、親戚に交通事故(車にはねられた)で亡くなった人がいるので、それ以来、無謀な運転は控えるようにしてます。交通事故は、被害者も被害者の周りも、そして加害者すらも、不幸にしてしまいますから(マジ
カウンター

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
