スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XP SP3

Windows XPのサービスパック3(SP3)が自動更新で配布開始となったようです。
本当は、ゴールデンウイーク前に開始されるはずが、マイクロソフトのなんちゃらとかいう中小企業向けパッケージとの相性が悪いとかで、延期されてたんですね。

今回のSPは、確か新しい機能とかはほとんど含まれていないはずなので、個人的にはスルーする予定。

適用する方は、SP3インストール後はIE7がアンインストールできない仕様になってるそうなので、お気をつけて。
IE7に不満がある方は、アンインストールしてからSP3を適用しましょう。その後にインストールしたIE7は、アンインストールもできるそうなので。

まあ、IE7プレインストールの方には、選択の余地はないのかもしれません。
あと、Vista、Mac、Linuxの方もね。たまにいらっしゃるんですよ、(たぶん)Linuxの方。


ところで、知らないうちにXPのサポート期間が2014/4/8まで伸びてました(^^;
XP HOMEも、Professionalも同じサポート期間。
当初、HOMEはサポートを早期に打ち切るからって、Professionalへの乗り換えを促進していたんですけどね。乗り換えなくて良かった(^^)
でも、あと6年って、たぶんハードがもたんなw


たくさんのコメントが欲しい今日この頃。
スパムは要りませんがw
コメント返しも頑張りますよ~

でも、この記事の内容じゃあ、望むべくもないw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

Vistaはやっぱり地雷だったのでしょうか。
知り合いでVista買った人がいるんですけど、XPで使えるソフトがほとんど使えないと嘆いていました。それと不安定なんだそうです。

私はXP HOMEのSP2なんですけど、SP3にするメリットとデメリットについて調べてみようと思います。できればやさしく教えてください(笑) 私はパソコンに疎いんですよ。IE7だけはアンインストールしてからの方がいいんですね。

No title

GBrで、SP3導入後にSTOPエラーで起動できなくなり、結局、回復コンソールからSP3をアンインストールしたって話もありましたよ。
いずれSP2のサポートも終わるでしょうけど、急いでSP3にする必要もないんじゃないですかね。いろんな事例が出尽くしてからでいいと思いますよ。
今からやるのであれば、事前にデータのバックアップと、念のため再インストールの準備をオススメします(^^;

No title

てつやさん、アドバイスありがとうございます。

しばらく様子をみてから導入してみようと思います。
SP2サポート終了まで粘ってもいいんですよね。

では、お礼は私の体で
いえ感謝の気持ちだけで許してください。

No title

えぇ、感謝の気持ちだけで十分です。
って、あれ?これじゃあ、かえって失礼なのか?(^^;
カウンター

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。