

軽井沢症候群

前の記事で、思いがけず、

「らく、か」→「ら・くか」

などという連想が成立してしまったせいで、

懐かしくて、物置部屋から探し出してきました。

DSC00312.jpg

「軽井沢シンドローム 全9巻」


だいぶ色あせてはおりますが;;

これ、知ってる人、おそらく同年代だよねw
最終巻が昭和60年12月発刊。昭和だよ、昭和!(^^;
その頃俺は大学生。作品の対象世代が高校生~20代くらいだったから、今は35歳から50歳くらいですか;;

最終話のタイトルが「はじめまして」で、これ、みゆきさんのアルバム「はじめまして」から取ってるんですよね。その他にも、全編にわたって、みゆきさんの作品名や詩が使われてて。
作者のたがみよしひさ氏が、みゆきさんのファンだったんですよね。

ちなみに、たがみよしひさ氏の兄が小山田いく氏で、「すくらっぷ・ブック」「ぶるぅピーター」なんかの作者。こちらも中学時代から愛読してました(^^;


さっき、5巻まで読み終えました。イキオイで全巻読んじゃいますっw

comment

管理者にだけメッセージを送る

同年代だけど

 「軽井沢シンドローム」は知らない~。
 でも,「すくらっぷ・ブック」「星のローカス」「ぶるう・ピーター」は読みふけった~。ギャグと真面目の絶妙なブレンドが○。

 あ,そういえば,たがみよしひさ氏の「YUMiKO」は好きだった~。

 復刊&コミック収録きぼんぬ。

>Ikuno Hiroshiさん

待ってました同年代w
けど、あれ?知りませんかぁ?残念だなー
「星のローカス」、あれは少年誌連載としてはヘビーでしたよね。結構、心にずーんと来た記憶があります。
全巻揃えてたと思うんだけど、どこやったかなあ…
カウンター

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
