スポンサーサイト


本日の日記'12.7.28

暑い!ヽ(`Д´;)ノ

せめて朝晩くらいは涼しくなってくれ!



活字は好きですが、あんまり本は読まないてつやです。

読み始めると、一気に読み終えないと気がすまない。

でも、時間が無かったり、最近では頭が付いていかないというのもあってf(^^;、

読書からは遠ざかる一方…



で、

もし読むなら、絶対的に「紙」の本を読みます。

電子図書が騒がれてますが、俺はダメですね。

画面見ても、長文は読めない。

なので、世間で話題の低価格電子図書リーダー「kobo touch」の騒動も、全然知らなかったんですが…




まあ、それ自体はどうでもいいんですがf(^^;

騒動に関して販売元の○天がインタビューに答えてる内容を見て、

目が点。


細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ 楽天・三木谷社長、Kobo騒動を語る

コボの出足は大成功、ネガティブな口コミは誤情報だから消し、内容を吟味して再掲載する――楽天・三木谷浩史社長(東洋経済オンライン)

「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか - ITmedia ニュース(7月25日)



最初の標題、本当にこのようにしゃべったのかどうかは不明ですが、

その少数は、お客様じゃないとでも言いたいのか?

ユーザをバカにするにもほどがある。


二つめの標題。これって、明らかな情報操作だよね?

今のネットでこんなコトしても無意味だし、

かえって信頼を失うだけ。


三つめ。これは現場に近い方が答えているのだけれど、

正式スタートのわずか数時間前に不完全なアプリケーションがダウンロードできる状態になっていたとか、

Windowsのユーザ名が漢字だったら正常に動かないとか、

アクティベーションまでのマニュアルが付属していないとか、

あ・り・え・な・い

ユーザ名が漢字とか、個人的には好きではないけれど、一般にはよくある話。

それが、会長さんは「まさか漢字をユーザーアカウント名にしている人がいるのかと思った」ですと?

あ・り・え・な・い

シロウトじゃないんだから。

開始数時間前に不完全なアプリケーションがあるってのも、どんだけ突貫工事なのよ?

そんなんで、よく「テストを終えていた」とか言える。

IT業界の一員としては情けないし、一緒にされたくないなあ。


トラブル対応には、スティーブ・ジョブズよろしく陣頭指揮を執ったとおっしゃっておられるようですが、

どちらかというと、スティーブ・ジョブズというよりは、菅直人のイメージが(ーー;

日本を代表する企業と、そのトップなのに、残念なことです。。。



※先に書きましたが、俺は個人的には電子図書否定派なので、
 この記事も電子図書リーダを推薦するものではありません。

comment

管理者にだけメッセージを送る

東京都立国立高等学校は、
トウキョウ・メトロポリタン・クニタチ・シニア・ハイスクールと表記します。

メトロポリタンの綴り方はあれでいいでしょう。

大阪府立って英語で正確になんていうんでしょうか?

>匿名さん

初コメどもです(^^)/
これは、ゆうきんトコに書いたコメントへのコメントですねw
国立高校が国立だったら面白かったのにwww
府立はprefecturalだと思いますけど、パンフはprefectureでしたね。
カウンター

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
