fc2ブログ

本日の日記'12.7.22

先週、夜になっても気温が下がらない日が続き、

歳のせいか、最近、なかなか疲れが取れないので、

快眠を得るために、さすがにエアコンに頼ろうかと。

で、

今年の夏は暑いと言うし、先週実感もしたし、

エアコンを多用するとすると、

今まで使ってた30年モノ!のエアコン(クーラー)じゃあ、地球にも財布にも良くないよねー

ってことで、土曜日にエアコン買いました。

今までも窓に取り付けるタイプだったので、今回も同じタイプを。安いしねw

取り付けは、自分でできますよ~ってことだったので、自分でやることにしたのだけれど、

確かに取り付けは簡単だった。20分で終わった(^^)b

が。

取り外しが・・・大変だった。

何てったって、30年モノ。

頑丈にできてて重いし、

何より、ネジがほとんど錆びており、回そうとするとねじ穴がなめるばかり。

しょうがないので、電鋸を取り出してきて、取り付け枠を切断して解体しました。

そしてコレをリサイクルに持ち込むわけですが、

すでにかなり体力を消耗しており、

その状態で2階から車までクソ重いエアコンを運ぶ、

しかもクソ暑い中を!

えれー大変でしたわ。。。

ま、おかげで、エアコン使うのにも罪悪感が小さくなったので、

有効に活用しようと思います。

そんな今夜は、非常にイイ風があって、涼しいです。おーい!

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。
ヤマト運輸のドライバーに「50代位の男性」と表現されました。見た目が実年齢に追いついたわけですが、この年になったらうれしくないわっ。精神年齢は変わらず、ガラスの十代。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード