スポンサーサイト


本日の日記'12.5.17

さっき、ジムを後にして駐車場に向かって歩いていたら、

あれ?

なんとなく、光った気がする。

気のせいかなーと思いつつ歩き続けると、

ん?

やっぱり光った。

フライデーされた?!(←おそらく死語w

んなわけはなくf(^^;

しばらくすると、雨粒が頬を叩き。

ゴロゴロゴロゴロ…

はい、稲光でしたー(≧▽≦)



つことで(ぇ

気づいたら、金環食までもう4日じゃあないですか!!

もうね、

準備は万端ですよ!

日食観測用のメガネ、双眼鏡。

そして、さすがにデジイチはあきらめたけど、

自前のコンデジと、フィルタ代わりの遮光シート。

まだ、宿泊も交通機関も手配してないけど、

都会だから、なんとかなるでしょw

唯一の問題は・・・

天気

ですな。

わざわざ遠征しといて、曇りでした・雨でした、なんてのは…

まあ、だからといって、どうしようも無いわけですが。

今のうちに降っておいて、

是非是非、金環食の数分間だけでも、晴れていて欲しいもんですなぁ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 日食観測用のメガネ,粗悪品でないかどうか確認しました?
 蛍光灯とかを透かしてみて,その形がわかるようだと光を通し過ぎていて危険だそうですよ~( ̄へ ̄;

 フライデーされた,より,フォーカスされた,の方がしっくり来るお年頃Ψ(`∀´)Ψ

>Ikuno Hiroshiさん

粗悪品については、かなり騒がれてますねー
一応、蛍光灯は全く見えませんでした!(^^)b
見えなくて、逆に太陽は見えるんかいなと心配になったくらいw
双眼鏡は、太陽で試用済みです!
あとは、天気だよなぁ…わざわざ太平洋側まで行って、曇ってて見えないってのは悲しい(´・ω・`)

金環食、いかがでしたか?

こちらでは、別宅で(笑)ばーさんの給餌朝食を給仕しながらテレビ桟敷(古)でチラ見してましたが、気のせいか窓から差す朝日が若干薄暗くなったと感じたのは曇天のせいだったのでしょうか?

ちなみに、「フライデーされた」も「フォーカスされた」もしっくりこないお年頃ですぅ~(逃)

>心太さん

金環食については次回の記事で書いてますけど、ちょっと暗くなった気がしますね。
あと、風が冷たくなった。海のそばの広場にいたので、めちゃ寒かったです。

で?確か、同年代ですよね??( ̄ー+ ̄)

アラ見てたのねぇ~♪

 ・・・心太の君は,きっと「はるみのマドロスさん」のお年頃なのよ(失踪)

>Ikuno Hiroshiさん

・・・
詳しくは覚えてないけど・・・
「アラ見てたのね~」は、微かに記憶がある・・・
てつやはそういうお年頃w
カウンター

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
