スポンサーサイト


雪雪雪雪雪雪( `Д´)=○ )`ъ')・:'.,.

寒気は峠を越えたようです・・・
なんてったって、この時間にして、まだ氷点下じゃない!w

しかし、最後の最後で降った雪に、交通機関はマヒ状態。
なんと今日一日、JR北陸線、および県内の支線は全運休
国鉄がJRになってからは初めてのことだそうです。

NEC_0072.jpg

出張で来たとおぼしき若いリーマンが、駅で呆然とたたずんでいたのが印象的。

NEC_0070.jpg

JR富山駅。
現在、北陸新幹線乗り入れ準備工事のため、仮設の駅舎。
さすがに人影もまばらです(田舎だからじゃないぞ!きっとw)

けど、
昔はもうちょっと、雪に対応できてたと思うけどな。
暖冬傾向が続くんで、雪に弱くなっちゃったんですね。


明日から2月。
しばらくは暖かい日が続くようなので、交通の乱れも良くなっていくかな?



NEC_0069.jpg

近所の道路状況(車中より撮影)。
ここの両脇の雪山は、結構、少なめですね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

てつやさん、雪すごいですね。65センチ?身長を越える位の雪って考えられないです。私のところでは10年に一度くらいは20センチくらいは積もりますけど、すぐ解けるからなあ。

でも、てつやさん楽しんでそうですよね^^
富山駅は旅行で行ったからちょっと懐かしいです。

雪崩?

昨日から太平洋側は暖かくなりました。
富山は暖かくなりましたか?

積もった雪が溶けていく様は儚くて汚くて…
なんとも形容し難いんですが、
屋根からの雪崩とか気を付けてくださいね!

>withさん

雪は、なんだかんだ言っても楽しいですっ
でも、暖かい日が続いて、雨が降って、だいぶ溶けちゃいました。残念。
withさんが富山来た時って、既に仮設駅舎でした?
普段、電車に乗らないからわからない・・・f(^^;

>Shinichiさん

こっちも暖かくなりました。
おかげで、雪は大半が溶けちゃいました。残念orz
儚いですねぇ
まあでも、スパイクタイヤ全盛の頃と違って、雪山は最後まで雪山です。
以前は雪山なんだか泥山なんだかわからなかったf(^^;
屋根の雪は、雫が車にかかって汚れるので、落ちる前に落としちゃいました。
お心遣いありがとうございます☆
カウンター

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
