雪雪雪雪…

いやー、降りましたw
今週はいっぱいいっぱい降りましたよ、雪。
手つかずの広場とかは、膝上くらいの積雪量。
うれしい♪

 ※今週、と表現したいが為に、投稿日付を調整しています(≧▽≦)ゞ

ちょっと広めの駐車場とか、隅の方に除雪した雪を積み上げているんだけど、
それが高さ3~4mくらい(当社調べ)になってる!
久々に見た気がする。って、去年も見たかな?f(^^;

昔々そのまた昔、毎年のように雪がてんこ盛りに降ってた頃は、
各一級河川の堤防に雪捨て場が設営されていたものだけれど、
最近はそこまで準備しないのな。
まあ、今年もこれだけ降るとは予想されてなかったし。


さて、予報では今晩から明日にかけて、平野部で更に30cm超の積雪があるとのことですが、

今のところ、夕方からの積み増しは5cm程度。

明日の朝が楽しみだ☆




通勤が面倒だから、日曜日の夜は降らんでくれ(身勝手w

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 嗚呼,母様・・・死ぬ前にもう一度,ただ一度でいいですから,雪が,膝までの雪が見とうございますぅ~~~(莫迦)

 ってか,こないだの寒波では,沖縄のちょっと上あたりの奄美あたりで雪がちらついたそうですが(観測所のある平地ではなかったので記録にならず)


 しかし,所によっては,雪かき用の重機を持っている建設会社さんが減ってしまって,機動的に対処できなくなってるとか・・・;;;
 やっぱり程々が一番!

>IkunoHiroshiさん

どうぞ遊びにおいでませ☆
今なら、産地偽装じゃない氷見のブリをご馳走しますよw

そうなんですよね。
暖冬が続くから、除雪のための設備を置いておく余裕がなくて。
自治体の除雪予算も減っていますしね。
今年は富山県で16億円くらいだったそうですが、もう底をつくそうです。
カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード