神戸旅行記 その8

末広がりの八(8)回目~

さて、
最後の目的、ルミナリエです。

当然のごとく行ったことがなく、
どういうものなのかはわかるとしても、俺はどこでどういう動きをすればいいの?ってのがまったくわからないw
とりあえず、ホテルにあった一枚物のパンフで確認した会場方向へ進んでいったら、
見えてきました、電飾が。

P1000886_convert_20101231004236.jpg
三井住友銀行前より。

このとき、14時30分。
神戸牛をあきらめたので、予定よりかなり早い。
ちなみに、土曜日の点灯は、17:00!
普段の俺だと、さっさとどこかへ行ってしまうところですが(待つの嫌いw)
すでに近辺には100名以上の観光客が座り込んで待っており、
ここで場を外すと復帰できないような予感がしたので、
俺も寒い中、座り込んで待つことにしました。
まあ、観光客が多いから、さっきまでの「どう動いたらいいの?」って不安はなくなったし、
それに・・・

となりで座り込んでたグループの一人がメチャメチャカワイかったから(≧▽≦)ノシ

…またかw
いやでも、本当にお持ち帰りしたいくらいカワイかったー( *´ω`)
前髪垂らして、ガッチリ…というよりは柔らか~い感じで、
落ち着いた雰囲気と、愛くるしい笑顔。
容姿と、聞こえてくるグループ内の会話も加味すると、たぶん

小学生か中学生(ぉぃ

すでに父親な気分www


そのうち、周辺に案内放送がかかって、
観光客が多いため、点灯を16:30に繰り上げるとのこと。
うっし

そして、その時は来ました。

P1000898_convert_20101229021400.jpg
「フロントーネ」

点灯の瞬間、周囲から「おぉぉぉぉ」「きれい…」という声が。
歓声というよりは、ため息。
あくまで雰囲気は厳か。
もうちょっと暗くなってからだと、もっときれいだったと思うけど。

P1000899_convert_20101224005057.jpg

この光の門をくぐり、先へ進んでいきます。

P1000900_convert_20101229021431.jpg P1000902_convert_20101231011017.jpg
「ガレリア」

そして、光の回廊を抜けると、そこは東遊園地。ここには、

P1000905_convert_20101224005217.jpg P1000907_convert_20101229021557.jpg
「スパッリエーラ」

光のかたまり。壮観です。。

P1000910_convert_20101229021704.jpg
「ソロピース」


はぁ。

想像していたとおり、美しく、荘厳って感じでした。
来た甲斐がありました( ´ω`)

ただ、
思ったよりも規模が小さくて。
フロントーネをくぐって、東遊園地会場をぐるっと回っても1時間弱。
残念、ってわけじゃないけど、ちょっと拍子抜けした感じ。

遠くから来る場合は、目的の1つとして考えるべきだと思いました。
これだけを目的にするのは、さすがにツライf(^^;
まあ、神戸はいろいろ回るとこには事欠かないですし。
タイミングがあうなら、是非是非、ルミナリエを組み入れて行ってみて欲しいと思います。
あ、行った方は、ルミナリエを継続するための募金活動への協力もよろしくw
もちろん、俺も募金してきましたよ~(^ー^)v



これで全行程が終了ですが、
帰りの電車まで時間が空いてしまったので、
東遊園地横の市役所の展望階にも登ってみました。

P1000911_convert_20101224005255.jpg
「市役所展望階より」

辺りが暗くなって、本当に光のかたまりが浮いてる感じ。


以上、
コンサートツアーといい、
ルミナリエといい、
非常に、いい旅でした。


おしまい!w

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード