

神戸旅行記 その5

5回目.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜

やばい…
このペースじゃあ、年が変わっちまう…
まあ、別に今年中に完結しなくてもいいんですけどねw
いやでも、頑張りますf(^^;


P1000845_convert_20101229014815.jpg
こんな船が展示?されてました。
昔はこんな頼りない船で、GPSもレーダーも気象予測もなく、
はるか遠くの国から来てたんですねぇ…すごいわ。

P1000846_convert_20101229015222.jpg
こちらは有名な「ルミナス神戸」


さて。
山があれば登る。橋があれば渡る。穴があればもぐる。池があれば漕ぎ出す。
それが俺の旅行のポリシーですので(前回書いたっちゅうの)
遊覧船に乗ることに。あ、ルミナス神戸じゃないよwww

こういうときは、中途半端に新型!みたいな船じゃない方がいいよね。
つことで、何艘かあった遊覧船の中からチョイスしたのは、

P1000873_convert_20101229020237.jpg
これwww
海賊船だってさーw

以下、海賊船からの風景。

P1000858_convert_20101229015632.jpg
船建造中。

P1000861_convert_20101229015710.jpg
完成済みの船。
全長200mだかあるそうです。デカッ(;゜Д゜)

P1000863_convert_20101229015743.jpg
こちらは「ドック」。船の点検修理をするところですな。

P1000864_convert_20101229015823.jpg
で、ちょうど、海上自衛隊の潜水艦が入っていました。
潜水艦なのに「海上」とはこれ如何に?w

ちなみに、
海賊船では中国からの観光客と乗り合わせていたんですが、
デッキ上で、潜水艦の撮影をする俺と中国人観光客…
なんというか、変な感じ(´・ω・`)

P1000865_convert_20101229020005.jpg
この船は間もなく完成。
オレンジ色の脱出用ボートがカッコイイ!w
なんとなく、アレが発射される光景を思い浮かべてしまったf(^^;

P1000866_convert_20101229020038.jpgP1000867_convert_20101229020105.jpg
これは…元「波止場」だそうです。
ゆがんでいたり、割れてずれていたりするのは、震災のつめあとなんだそうです。
ものすごいエネルギーがかかったんですねぇ。。。


(続く)

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
