

神戸旅行記 その3

3回目です(^^;

勘を頼りに異人館方面へ歩き出したわけですが・・・




坂道がキツイ!

いやまあ、噂には聞いていたんだけど、
スポクラでそれなりに頑張ってるし!とか思って甘く見てた。

神戸の観光ガイドとか見ると、神戸の街の中をぐるりと巡回する小洒落たバスがあって(シティーループとか言うそうな)、それを利用するのが便利らしいのだが、
新神戸を起点とすると、三ノ宮方向へ行っちゃうんだよね。
ちょっと計画に合わないので、歩くことにしたわけ。

なんとかあちこちにある地図や看板を頼りに、
最初にたどり着いたのが、

P1000813_convert_20101223233514.jpg
「旧中国総領事館」

壁面見て、「これが『うろこの館』かぁ…」と思ったのは内緒w

ここに切符売り場があって、
公開されている異人館の内部にはいるための切符を売ってるんだけど、
なんか、別に中を見たいとも思わなかったので、
外見だけを見て回ることに(これならタダw)。

P1000815_convert_20101223233610.jpg
「山手八番館」(たぶんw)

この画像が、この近辺の坂道の状況を物語っておりますf(^^;
普通に民家もあるんだけど、この辺に住んでる人って、みんな足が強くて、心肺能力もすごいんかなぁ・・・?

そして、見えてきました。

P1000816_convert_20101223233827.jpg
「うろこの館」

クリスマスが近いとあって、サンタクロースがうじゃうじゃとw
うろこが見えねーっつのw

で、回り込んで、

P1000817_convert_20101218221344.jpg
「うろこの館」その2

ちょびっとだけ、うろこが見えるっしょ?
でも旧中国総領事館の方が…

次がメイン!

P1000818_convert_20101218221442.jpg
「風見鶏の館」

注目はやっぱり、

P1000819_convert_20101218221522.jpg
「風見鶏」ですね。

右行くとロープウェイ、左行くとGameOverだっけ?(謎)

やっぱりここが一番有名で、観光客いぱーい。
目の前に「北野町広場」ってのがあって、まぁるくベンチが置いてあったので、休憩することにしました。

ちょっとお隣失礼しまーす・・・

P1000820_convert_20101218221556.jpg
「どうぞ~(ニャン!)」

( ̄□ ̄;)!!

・・・こんなところに銅像があると思わなかったので、素でビビッたw

これで、一番見たかった「風見鶏」を見れたので、あとは適当に巡回。

あ、途中で「神戸六甲牧場のミルクソフトクリーム」を買い食いw
本当に、ミルクの味だったw バニラの風味、皆無( ´∀`)


P1000825_convert_20101218221716.jpg
「英国館」同名のラブホを知っているw←結構たくさんありそう

サンタクロースが、家の中を覗いてるっ!
まるで不審者のようだwww


とまあ、こんな感じで異人館通りを後にしまして、
てれてれと三ノ宮方面へ歩いていきました。

地図で見るとそれなりに距離もありそうなんですが、
歩けない距離でもないんですね。
新神戸→三ノ宮だと、下り坂だし。
シティーループで回るのもいいけど、
時間があって、足に自信があるんなら、
歩いて回った方が、いろいろな発見があるかも、とか思ったりしました。


さて、
いよいよメインイベント、「中島みゆきコンサートツアー2010~2011」です!

P1000828_convert_20101218221855.jpg
「こくさいホール」

こんなデカイホールが、こんな街ン中にあるのって、不思議な感じ~(田舎者の戯言

ちなみにツアーのレポートは、ツアー終了後にアップの予定です!(^ー^)


(続く)

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード
