花粉症続報

ここ数日、妙に鼻がぐずぐずいってるんです。
夜勤もあったし、
涼しくなってきたし、
風邪でもひいたかなぁと思ってたんですが、
その割りに、他の症状は一切無い。
まあ、仕事中に猛烈な眠気が襲ってくるってのはありますが、
これは年がら年中の話なので…(≧▽≦)

で、

昨日今日あたり、
妙に目が痒い、目が乾くことに気づきまして。
これらを合わせて考えるに、



秋の花粉症



ではないかと思い当たりました(-へ-;

来春の覚悟は決めてたが、
この時期に来るのは、不意打ちでしたorz
今晩から、抗アレルギー剤を服用開始します…


ところで、Yahoo!ニュースにこんな記事がありました。
曰く、
花粉症の症状緩和には、乳酸菌(特にL-92乳酸菌)っていうのが良いそうです!
また、これは昔から言われてたけど、お茶や緑茶のカテキンも良いそうですね。
共に、継続するのがミソ。

俺の生活を顧みると、
お茶の方は毎日飲んでるんですが、乳酸菌はあんまり、ですねぇ。
これからは摂るようにしよう!と思ったんですが、
このL-92乳酸菌とやら、
効率的に摂ろうと思うと、サプリメントかドリンク剤に頼らないといけないようで。

でも、本当に効果があるなら、
何とか工面して続けたいと思います。
それくらい、花粉症の酷いときはツライですからねぇ(-ω- ;

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

花粉症はつらいですよね。
わたしは毎日ヨーグルトを食べてますけど、
L-92じゃないせいか効果はよくわかんないです。
ビヒダスとナチュレとブルガリアのうち
値段の安いやつを選んでいるだけなので。。。
ひとつに絞ったほうがいいのかな?

No title

乳酸菌は、自分も花粉対策のため年がら年中摂取してます。
あと、甜茶(てんちゃ)ね。
バラ科の植物のお茶をカプセルにしたものを毎日飲んでます。
年が明けたら通院して早めに薬を飲もうかなー。

No title

花粉症って、去年大丈夫だった人がある年突然発症するということが間々あるそうですね。幸いまだ一度もなったことがないので、つらさがわからないですが其の危険に脅かされながら生活するのも、なんだかいやですね笑

>いちさん

実はヨーグルトが嫌いな俺f(^^;
レアチーズケーキとかは好きなんですが;;
L-92はタブレットで売ってるので、真剣に検討中w

>らーじさん

乳酸菌とか甜茶とか、なんか、即効性は無さそうですよね。続けて初めて効いてくる、みたいな。
やっぱり、クスリに頼ってしまいそう…(危ない表現w
冬が思いっきり長引いたら、花粉が飛べずに時期過ぎる、何てことにならないかなぁ( ´ω`)=3

>yu-jiくん

人それぞれに許容量ってのがあって、それを超えると発症するって言われてますね。
いつ発症するかわからない恐怖におびえるよりも、さっさと花粉症トモダチになりましょう!
(なろうと思ってなれるもんでもないw)
カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード