迷惑

今日のキーワードは「迷惑」。
1ヶ月ほど前にも迷惑電話ネタを書いた気がしますが、
今日も迷惑電話ネタf(^^;

それは、19時前にかかってきた。
土曜のそんな時間帯にかかってくるってだけで、第一種警戒状態。
オフクロが出たんだけど、

相手「xxxと言いますが、てつやさんいらっしゃいますか」
ハハ「どちらの方ですか」
相手「xxxと言いますが」
ハハ「ですから、どちらのxxxさんですか」

ハハ、強しw

相手「○○○のxxxと言いますが」

ここで電話チェンジ。

相手「○○○のxxxと言いますが」
俺「どんなご用件ですか?」
相手「年金とか資産活用で、マンション経営についてご説明を…」
俺「興味ありません!二度とかけてこないでください」(ガチャン)

しかし、このxxx、めげない。
何件か非通知でかかってきた後、また同じ番号から着信。
(ウチの電話は非通知では着信しません)

相手「○○○のxxxと言いますが」
俺「(え、何事も無かったかのように?w)どんなご用件ですか?」
相手「マンション経営についてご説明を…」
俺「興味ありません!」(ガチャン)

それでもめげない。
三たび着信。
けど、こちらももう相手する気にもなれないので、

受話器を上げて~
下ろ~す
(ラジオ体操のノリで)

終了w
更に念入りに、着信番号を拒否登録。



しかし、今回のはしつこかったなあ。
連続でかけてくるとは。
電話の勧誘って、一度断ったら、業者は同じ内容の電話をかけちゃいけないんじゃなかったっけ?
たしか、訪問販売がらみの法律で決まってたような・・・
一回、そういう話を持ち出してみたいと思ってるんだけど、イマイチ裏付けが甘いので、
ご存じの方がいらっしゃったら教えていただければ嬉しいですo(^-^)o
まあ、非合法ぎりぎりの相手に通じる話じゃないけどw






昔から、俺って、迷惑電話が多いんですよ。
まあ、たぶん、昔若い頃に1回引っかかっちゃったからだと思うんだけど。
その時はあまりに電話や郵便でしつこくて、
弁護士さんに相談して、
電話は「お話しすることはありません」で切る、
郵便は受け取り拒否で返送する
を徹底したら、そこからは来なくなったんですけどね。

それからも、ぽつぽつと休日の朝や夕方にいろんなところからかかってくる。
まあ、まだ俺の載ってる「カモ」リストが流通してるんだろうなぁ。

先日の光回線のはよくかかってきて迷惑ではあるけど、犯罪性はないですよね。
けど、それ以外のやつは、かなりやばそう。
投資だとか、資産活用だとか、マンション経営だとか、
大金を出させようとするようなヤツ。
だいたい、そんな話を電話でしようというヤツが信じられるわけもない。

昔からそういう電話は、かかってきた日時、会社名、担当者名、話の概要、こちらの対応(なんと言って断ったか)を記録するようにしてたんだけど、
この数年は滅多になかったので、しまい込んじゃってたんですね。

けど、復活!
電話の前に貼っておいて、記録できようにしておこう。
同じヤツからかかってきたら、
「何月何日何時にお断りしました」(ガチャン)
ってやってやるw




ちなみに、今日の○○○という会社、
1999年にも2回かかってきてました(`д´)凸


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title


ぼくも「一度断ったら同じ内容の勧誘電話はかけられない」という話はきいたことあります。が、裏付けなし(^^;)

マンション経営などは、僕も職場にかかってきました。名簿が流通してるのかしら。

迷惑電話がかかってきたら、電話を切らずにそのまま放置、というのはどうですか?受話器が放置されていると気づいたら、相手は(メンヘルでなければw)切りますよ。僕の周囲では、5分くらい気づかなかった関西人が最長記録でした。自宅だと難しいかもしれないけど...。

No title

うちの家もこのテの電話が、一時期ひんぱんに掛かってました。
しつこい上に、ヘラヘラと軽薄な口調で、余計に腹が立ちます。
22時過ぎて掛かってくることもあって、さすがにそのときは、
「おまえ、非常識なんじゃ、何時や思とるねん、こら~!
ふざけんな、おまえの話になんか興味ないわ。
営業のノウハウもっと勉強してから掛けてこいや!」
と一撃食らわして以来、いちおう掛かってきてないみたいです。
おとなげないですけど、ムシの居所の悪いときだったんで…。
相手しないのがいちばん効果的だとは分かってるんだけど。
番号をネットで調べたらザクザク出てきて、
かなりの被害が出ていることを知りました。

No title

もうそこはいっそのこと壊れた振りしちゃいましょうよ。電波っ子☆みたいな感じで笑 キャバクラの人に捕まったら、僕ゲイですんで!という風に声高に言えるような、そんな人間に俺はなりたいです笑

>りょうさん

聞いたことがあるってことは、あるんですよ、きっとf(^^;

職場への迷惑電話は、本当に迷惑ですよね(`へ´)
交換手の方に、「ハッキリ断らないと後引きますよ」って忠告されたことがある…w

一度、外国語で応対してやろうかと考えてるんですが、残念ながらその語力が無い(^◇^;
相手も乗ってきたら困るので、珍し目の言語で。
方言とかもいいかなwww

>らーじさん

22時って。非常識にもほどがあるね(`へ´)
しかし、らーじさん…スゴイわ…w
こういうとき、関西弁って迫力ありますよね。
大学時代には慣れてたけど、もう免疫も切れたしw

>yu-jiくん

宮沢賢治ですね(^ー^)
んー、こういう電話を受けると冷静になれなくて。
ムキになっちゃうんですよねーたぶん、相手の思うつぼ。

あ、キャバの客引きには、周りに知り合いがいなければ言っちゃいます、「あ、俺、ゲイなんで」www
カウンター

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

てつや

Author:てつや
10歳は若く見られるけど、寄る年波には勝てない40代。精神年齢は10代かも。

人畜無Guy・人畜無Gay
リンクは随時受付中m(__)m
メル友も随時受付中。まずはコメントをお願いしますw

メールフォーム
上の顔画像にピンと来たら、一筆お願いします(^^;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Special Thanks To...

    GAY BLOG READER

「火狐」よろしく!
Firefox 2 無料ダウンロード